仙台市泉区『特殊整体院めぐみな』が何故人気があるのか?整体院の選び方とは…? | めぐみな整骨院&特殊整体院めぐみな

めぐみな整骨院&特殊整体院めぐみな

はじめまして‼【めぐみな】です(*'▽')ノ
仙台市泉区八乙女で【整骨院と特殊整体院】を経営しています。健康情報や症例を中心に記事にしておりますが、治療や医療行為は一切行っておりません。

 

 

こんにちは、めぐみなです(=゚ω゚)ノ

 

今回は『仙台市泉区で “特殊整体院めぐみな” が何故人気なのか?』について記事を書こうと思います。答えは簡単ですが、その詳細を症例を交えて説明したいと思います。

 

まず、整体は大きく分けると、次の2つに分類されます

 

1、揉みほぐしを目的とした「リラクゼーション系整体」

2、症状改善を目的とした「治療系整体」

 

 

1の「リラクゼーション系整体」は街中に沢山あり、60分2980円など時間で料金が決まっています。揉みほぐしが中心で、日常の疲れや体のコリの解消を目的に利用されている方が、沢山いるのではないでしょうか?

 

2の「治療系整体」は、その名の通り症状改善を目的とした整体です。使っている整体技術により、時間や料金は幅広く設定されています。「特殊整体院めぐみな」は、この2に分類されます。

 

全国的に見ても、1の「リラクゼーション系整体」が大半を占めています

 

日常の疲れや一時的なコリ、癒しを求めて利用する分には非常にいいと思いますが、多くの利用客は慢性疾患(慢性の腰痛や肩こりなど)の改善目的で利用する人が多く『整体に通ったが治らなかった・良くならなかった・悪化した』というお客さんの声が多いのが現状です。

 

でも、それは当たり前の事です!

 

そもそも症状改善を目的とした施術ではありませんので、当然の結果と言えます『整体に通ったが治らなかった・良くならなかった・悪化した』というお客さんは行く場所を間違えているのです。病院で例えるなら、激しい腰痛があるのに整形外科では無く、眼科や皮膚科に通っているようなものです。腰痛が眼科や皮膚科に行っても治らないというか…

 

そもそも症状に対しての対処の仕方が分かりません!

 

では、何故症状改善を目的としてお客さんは『リラクゼーション整体に行ってしまうのでしょうか?』答えは簡単です。筋肉を押したり揉んだりすれば治るのでは?と勘違いしている人が大勢いるからです。体を揉みほぐしてもらう事は非常に気持ちいいですし、癒されリラックスした状態になれます。施術後は体がスッキリし、症状が軽くなったと感じることもあるでしょう。しかし、時間が経つとどうでしょうか?

 

そう!前と同じ状態に戻ってしまいます…

 

何故でしょうか?

実は慢性疾患の場合、原因が患部に無い事の方が圧倒的に多いのです。例えば慢性の腰痛の場合、揉みほぐしてもらう事で一時的に血流が改善し楽になります。しかし、慢性腰痛の原因は腰ではないので、腰にアプローチしても原因の改善とは無関係、つまり…

 

症状が戻ってしまう事は当たり前の事なのです!

 

当院に来院した患者さんの多くが『どこに行ってもダメだったのに凄いです!』と驚かれます。

でも全然凄い事では無いです。当たり前の事なんですよ(^-^;

 

今まで症状を改善させる施術を受けてこなかっただけのお話です

 

実は整形外科も整骨院も整体も、そのほとんどが『対症療法』と呼ばれるものです。

『対症療法』とは、その症状を抑えることが目的で、症状を改善させる事が目的ではありません。その為、慢性疾患は整形外科・整骨院・整体院(リラクゼーション系整体)では治す事が出来ないでしょう。

 

例えば膝が痛いと整形外科に行けば膝を診られると思います。これは整骨院でも整体院でも同じです。

 

しかし、当院では膝を診ませんし、膝に施術は行いません。

何故なら膝に原因が無いからです(慢性疾患の場合です。急性の場合は膝も診ます)

信じられないかもしれませんが、膝が痛いと来院した患者さんの膝は触りません。

 

【症例1】膝痛・関節水腫

      【初回ビフォー】              【初回アフター】

 

↑こちらの患者さんは、膝に痛みが発生し整形外科で治療を行っていました。

整形外科で治療し、何度も注射で水を抜きましたが、治る事は無かったと当院へ来院されました。初回来院時には膝を曲げる事さえ出来ない状態で、画像でも関節水腫で左膝が腫れあがっているのが分かると思います。

 

それが【当院の特殊整体】で関節水腫が減少しているのが分かると思います(アフター画像参照)

もちろん膝の痛みも減少しています。そして最終的には7回の施術で水腫・膝痛は完全に消失しました。

 

 

↑基本的に腫れるという現象は、その部分に炎症があるという事です。

つまり、その炎症を抑えようと体が機能し腫れているのです。注射で水を抜いても膝の炎症そのものに変化はありませんので、また腫れるという現象が起こります。

 

当院が仙台市泉区の整体院で多くの方に選ばれ、人気があるのは【原因療法(根本施術)】を行っているからです。【対症療法】を行っている整形外科・整骨院・整体院では、上記症例のような出来事は残念ながら実現不可能と言っても過言ではないでしょう。

 

なるほど!分かりました♪

 

それならば【原因療法(根本施術)】を行っている整骨院や整体院に行けばいいのですね?

とお考えの方がいるかもしれませんが、残念ながらほとんどの整骨院や整体院などの治療院では対症療法なのに『当院では根本治療・根本施術を行っています』と、ホームページなどで表記しているのです・・・

 

 

本当に【原因療法(根本施術)】を行っている院であれば、結果が出ているはずです。

ブログやホームページで症状改善までの様子が説明されている整骨院・整体院を選びましょう。

 

【症例2】首の痛み・手の痺れ・頭痛・ヘルニア・痛みによる可動域制限あり

       【ビフォー】                【アフター】

 

         【ビフォー】              【アフター】

 

       【ビフォー】                【アフター】

 

         【ビフォー】             【アフター】

 

↑上記画像の患者さん達は、首の痛み・手の痺れ・頭痛・ヘルニア・痛みによる可動域制限・首肩のつっぱりや違和感などがありましたが、当院の【特殊整体1回の施術】で画像のように可動域が大きく変化し、痛みなども減少しています。

 

最終的には全ての患者さんの症状が消失しています。

※症状の消失とは治癒したことを意味しています

 

このように【原因療法(根本施術)】を行っている整骨院や整体院では、確実に結果を出しているはずですので、ブログやホームページ等でビフォー・アフター画像があるか確認してみて下さい。あなたが慢性疾患で悩んでいるのなら、揉みほぐしのリラクゼーション整体では無く、症状改善を目的とした『治療系整体』を選択しなければなりません。また、今回のように首に症状が現れている場合、揉みほぐしたりしない方が賢明です。理由は悪化する恐れがあるからです。

 

さて、突然ですが・・・

 

ここまでお読み頂きありがとうございます♪

 

【なぜ特殊整体院めぐみなが、仙台市泉区で人気があるのか?】大体わかっていただけたでしょうか?ただ単に「気持ちいい」では無く、慢性症状が消失してしまうからです。

 

勘違いされると困るので一応説明しておきますが、特殊整体院めぐみなでは『医療行為』は一切行っておりません。やる事はただ一つ・・・

 

患者さんの免疫力・自然治癒力に火を付ける!

 

ただこれだけです。ボキボキ関節を鳴らしたりはしません。体を押したり、揉んだりのマッサージもしません。ゆらゆらと体を揺らし背骨を調整します。施術時間は約5分!来院からお帰りまで15分位ですので、あなたの大切な時間も無駄にしません!

※初回は問診・検査・説明がありますので45分~60分位掛かります。

※アトピー性皮膚炎の方は60分ほど時間が掛かる場合があります。

 

【症例3】側弯症・腰痛・両下肢の痺れ

      【初回・立位ビフォー】          【初回・立位アフター】

 

↑こちらの患者さんは側弯症で整形外科で治療を行ってきましたが、症状が改善する事は無かったようです。次第に症状が悪化していき、家事も出来ず日常生活に支障が出てきたと来院されました。

 

さて、先程【約5分、背骨をゆらゆら揺らすだけ】と書きましたが、そんな事で治るんですか?良くなるんですか?と疑問に感じた方もいるかもしれませんね・・・

 

でも、ビフォー・アフターを比べてください!

 

 【初回・腰伸展ビフォー】  【初回・腰伸展アフター】  【4回目・腰伸展アフター】

 

↑初回施術前は、伸展どころか顔を上に向ける事さえ出来ませんでしたが、施術後は首の可動域が大幅に改善されました。4回目施術後には伸展も出来るようになり、腰痛・足の痺れも改善し日常生活に支障が無くなったと報告を受けています。

 

【症例4】腰痛・膝痛

     【初回、立位ビフォー】          【初回、腰伸展ビフォー】

 

↑こちらの患者さんは、2カ月前に階段から転げ落ち、その際に肋骨を骨折し腰部を強打したそうです。肋骨骨折は治癒しましたが、腰痛が酷いようです。更に、立っているだけで膝が痛み出し、時間と共に痛みが強まるとの事。体の痛みに加え、スムーズに体を動かせない状態です。

 

普段は90度ほど腰を曲げて歩行しており、画像は「可能な限りまっすぐ立ってみて下さい」と言って撮った画像です。

 

患者さんは、まっすぐ立っている感覚です!

 

との事でしたが、かなり腰が曲がっています。更に腰の伸展が不可能です。

 

     【初回、立位アフター】          【初回、腰伸展アフター】

 

↑こちらの患者さんも5分背骨をゆらゆらと揺らしました。

どうでしょうか?【ビフォー・アフター】で確認してみて下さい。

立位では真っすぐ顔をあげる事が出来るようになり、腰の伸展も出来るようになりましたね…

 

施術後、院内を歩行する姿や動作を見ていると、来院前と同じ人とは思えない程スムーズに体を動かせていました。

 

     【6回目、立位アフター】         【6回目、腰伸展アフター】

 

↑そして6回目の施術後です。

まっすぐ立つ事が出来るようになり、腰の伸展も普通に出来るようになりました。

腰の痛み、膝の痛みも改善し日常生活での支障が無くなったと報告を受けています。

 

腰の痛みを放置すると、やがて坐骨神経痛になったり、下肢に痺れが現れたりします。中には間欠性跛行となり、日常生活に支障をきたす方も多いです。一般的な腰痛の方よりは施術回数が多くなりますが、当院の特殊整体で、坐骨神経痛・下肢の痺れ・間欠性跛行も皆さん症状が消失していますので

 

安心して、お任せください(^-^)

 

※腰痛は病院で検査をするとヘルニアが原因!脊柱管狭窄症が原因!などと診断されますが、ヘルニアや脊柱管狭窄症は痛みや痺れの原因ではありません。詳細はお問い合わせください。

 

 

【症例5】四十肩・五十肩・肩関節周囲炎

 

↑こちらの患者さんは約1年間、肩の痛みと腕が挙がらないという状態が続き、この痛みは肩こりなのか何なのか分からず、ただただ悩んでいたそうです。

初回来院時は痛みにより、腕を上まで挙げる事が出来ませんでしたが、当院の特殊整体で・・・

 

5分間、背骨をゆらゆら~

 

と揺らすと、アフター画像のようにしっかり腕を挙げる事が出来るようになりました。

こちらの患者さんの施術後の笑顔は今でも忘れられません。初回施術前の撮影時は、顔をしかめながらなんとか腕を挙げていましたが、施術後は笑顔で撮影されています。

 

初回の施術で可動範囲が広がり、痛みが激減!

 

症状消失までの施術回数は4回、総施術日数は10日です。

※10日間で4回施術し症状が消失したという意味です

 

 

↑こちらの患者さんは、1年ほど前から腕が痛み出し、1年前は90度位しか腕を挙げる事が出来なかったそうです。更にその後、両腕が挙げられなくなり、病院通い…

 

時間の経過と共に挙がるようになったようですが、左腕だけがビフォー画像の位置より改善する事が無かったそうです。初回来院時には左腕に刺すような痛みがあり、左腕を下にして寝る事が出来ないとの事でした。

 

でも大丈夫です!当院の特殊整体で可動域が改善!

 

 

 

↑2回の施術で刺すような痛みが無くなり、合計5回の施術で症状が完全に消失しました。

こちらの患者さんの施術回数は5回、総施術日数は12日でした。

 

当院では、五十肩の患者さんを軽度・中度・重度とレベル分けしています。

今回紹介した患者さんの【症状レベルは軽度】です。自分の五十肩は何回の施術で良くなるのか?詳細を知りたい方はこちらをクリックして確認してください→【クリックして確認する】

 

さて、長くなりましたね…(;´・ω・)

 

でも、ここまで読んで頂いた皆さんなら【なぜ、仙台市泉区の特殊整体院めぐみなが人気なのか?】が、理解して頂けたと思います。お金を掛けて施術を受けるなら「気持ちいいだけ」のリラクゼーション整体・揉みほぐし整体では無く、症状が消失してしまう整体の方が良いですよね?

 

実は私もリラクゼーション整体・揉みほぐし整体は時々利用します

 

料金も安いし気持ちいいし、最高です♪

しかし、その目的は当然症状改善ではありません。自分の体をリフレッシュさせることが目的です。もし、あなたが何らかの症状を改善させる目的で、リラクゼーション整体・揉みほぐしの整体を利用しようとしているなら止めた方が良いです。もちろんその理由は、症状悪化を招く恐れがあるからです。

 

【症例6】顎関節症・頭痛・めまい・吐き気

 

↑こちらの患者さんは顎関節症となり、口を大きく開ける事が出来ません。また、強く噛みしめる事も出来ません。更に、頭痛・めいまい・吐き気といった症状が頻繁に現れ、普通の日常生活が送れないと来院されました。

 

顎関節症の患者さんは、どこへ行ったら治るのか?と、とても大変な思いをしているようですね…整形外科へ行ったり、歯科や口腔外科、大学病院等の総合病院で検査や治療をしたりと…

 

それでも治らないのが、顎関節症です。

もちろん治らないのには理由があります。それは先ほども言いましたが、行っている治療が対症療法だからです。当院で行っているのは【原因療法(根本施術)】です。その為、顎関節症も…

 

 

↑この通りです。

合計5回の施術で口を大きく開けることが可能となり、強く噛みしめる事も出来るようになりました。頭痛・めまい・吐き気と言った症状も出なくなったと報告を受けています。

 

整形外科や歯科、口腔外科、大学病院ですら治す事が出来ない症状が、当院の施術で当たり前のように消失してしまいます。

 

           それが私が行っている

特殊整体です!

 

当院には手技の三本柱があり、それらをうまく組み立て施術を行っています。

肩が苦しいから肩を揉む、腰が痛いから腰を揉むといった意味の無い施術は一切行っておりません。

 

手技の三本柱の1つに「DRT」という手技があります。このDRTは今世紀最大の治療革命とまで言われており、医師の中でも神的存在と言われている脳外科医や心臓外科医も絶賛している療法なのです。

 

【症例7】アトピー性皮膚炎

       【初回来院時】                【1年後】

 

↑こちらの患者さんは当時大学生でしたが、アトピー症状が強く現れ、大学を休学して仙台の皮膚科の名医と呼ばれる先生の所で治療をしていました。

 

TARC値が一般の人と比べると10倍以上あり、何をやっても皮膚の状態が良くならない…

 

皮膚科の名医と呼ばれる先生でもお手上げ状態となり、その皮膚科の先生の紹介により【特殊整体院めぐみな】に来院されました。お話を聞くと、漢方薬や電磁波対策など様々な事をされてきたようですが、症状が改善する事は無かったという事です。

 

実は、病院でのアトピー治療とは【日常生活に支障が出ないように薬でコントロールする事】となっています。これが標準治療なのです。症状の消失を目的としていない理由は、現代医学ではアトピー性皮膚炎の治し方が分からないからです。

 

『病院で治らないのに、整体で良くなるんですか?』

 

↑こんな声が聞こえてきそうですが、安心してください!先ほども言いましたが…

 

当院で行っているのは特殊整体です

 

実は、アトピー性皮膚炎については、以前ブログで記事にしました。

特殊整体の威力を確認したい方は・・・ → 【クリックして特殊整体の威力を確認する!】

 

今現在、ブログを見た!特殊整体院めぐみなのホームページを見た!というアトピー性皮膚炎の患者さんが100名以上通院されており、他県から通院されている患者さんも数名います。

 

整体院にアトピーの改善を目的として通う患者さんがいる!これって、不思議ですよね(笑)

でも、これが本来の正しい形だと私は認識しています。なぜなら・・・

 

皆さんドンドン症状が回復しているからです!

 

 

【症例8】皮膚がん(足の裏に出来たメラノーマ)

 

↑こちらの患者さんは、足裏に黒いホクロのようなイボができて時間の経過と共に大きくなりました。痛みにより歩くことも出来なくなり、自分でほじくり取ろうとしたようですが、すぐに同じような状態に戻ってしまうので、病院に行ったところ癌(足裏のメラノーマ)との診断…。さらに『この癌は非常に厄介なもので、長くは生きられないよ…』と宣告されたそうです。そして、この癌は進行が非常に早いので更なる検査日程や手術日などを決めないといけないとの事でした。

 

次回の検査が1ヶ月後とのことで、1ヵ月間特殊整体を行っていくと癌はドンドン縮小していきました。1ヶ月後の足裏の状態を診た医師は『これは、ガンじゃないな…』とポツリと言ったそうです。しかし、その後のPET検査ではしっかりと癌の反応があったようです。医師としては、治療もしていないのに縮小している腫瘍の状態を診て癌ではないという判断したのでしょう。その後も特殊整体を続けた所、アフター画像のように癌は完全に消失してしまいました。

 

足裏に出来た癌により、大好きだったゴルフが出来なくなった患者さんでしたが、現在は元気にゴルフを楽しんでいるそうです。

 

 

さて、今回は『仙台市泉区で “特殊整体院めぐみな” がなぜ人気なのか?整体院の選び方とは…?』について記事にしました。皆さんに選ばれる理由は…

 

気持ちいいだけではなく、症状が消失するから

 

です。多くの人が間違った情報をもとに整体を受けています。

揉みほぐせば良くなる!は間違いです。ぎっくり腰を揉みほぐせば悪化する事の方が多いでしょう。慢性腰痛や坐骨神経痛を揉みほぐしてもダメです。特に首関係の疾患は注意が必要です。四十肩・五十肩と呼ばれる肩関節周囲炎に関しても同様です。

 

何度も言いますが、慢性症状の場合、原因がその部位に無い事の方が圧倒的に多いのです。

今回ご紹介した患者さん達ですが、揉みほぐし等のマッサージは一切行っておりません。

 

症状の原因にのみアプローチしています

 

整体施術を受ける時は、何を目的として受けるかが非常に重要です。

症状改善が目的なのか?揉みほぐし等のリラクゼーションが目的なのか?という事ですね♪

 

 

当院のホームページはこちら→ 【特殊整体院めぐみな】    【めぐみな整骨院】

【めぐみな整骨院・特殊整体院めぐみな】が、大人の情報誌りらく2016年6月号に掲載されました。画像をクリックしてお読みください。