ゆるーく、私らしく | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

昨日の夫弁当はちょっぴり茶色気味爆  笑

 

 

前日に作った

牛肉のしぐれ煮や麻婆なんかを

入れたからかな。

 

 

それにしても梅干しが大き過ぎますよね爆  笑

昨年漬けた梅干しですが

とっても綺麗で大きな黄梅だったんです。

完熟だったので、梅干しにしても

酸っぱさの中に甘みもあり

とっても美味しくてお弁当に重宝しています♪

 

梅干しの「赤」は暑い季節に大事な色。

そしてクエン酸で疲労回復効果も!

今の時期の梅干しは身体に嬉しいですねニコニコ

 

 

さて、梅雨の時期に必要な「黄色」

また「カレー」に助けてもらいましたキラキラ

 

 

 
こちらの「和風カレーふりかけ」にニコニコ

 

 

素材の持ち味をいかした無添加ふりかけ♪

 

ただただ美味しい照れ

原材料がシンプルなのも嬉しい。

 

 

日々の食事で全ての添加物をなくす

ということは難しいですが、

できるところはやろうと思っています。

ゆるーく、私らしく、でニコニコ

 

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。