大事な〇〇に今年はなかなか巡り合えないんです | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

毎日暑い日が続きますねあせる

6月なのになって思いますが

昔と比べてはいけませんね。

しっかり自分の身体で感じて

対処していきたいですねニコニコ

 

 

さて、みなさんのお住まいの地域は

梅雨入りされましたか?

広島は梅雨入りはまだ。

来週くらいから雨続きの予報なので

きっと梅雨入りしますね。

 

 

梅雨と言えば

ジメジメムシムシの湿度の高さ。

身体も重くなりますし

だるくなりますよね。。

 

 

そんな時のおくすりはこちらなのですが・・・

 

image

 

ビワニコニコ

 

私はまだ出会えてないんです泣

 

 

通勤途中に大きなビワの木があって

毎年たくさんの実がなるのですが、

今年は実がほんの少ししかついてないんですびっくり

あれ?と思って

友人の家にビワの木があるので

今年の様子を聞いてみると、

やっぱり例年よりは少ないとびっくり

 

 

なるほどね、ビワ自体があまり

とれていないのかもなと思いました。

 

ということは

もしかしたら今年の広島の梅雨は

そこまでひどくはならないのかな?と

考えていますニコニコ

 

 

とはいえ、

ビワは梅雨を乗り切るための

おくすりなので

巡り合えた時はすぐに買いたいなと思っていますニコニコ

 

 

みなさんもビワを見つけた時には

口にしてみてくださいねウインク

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。