"なんとかなる"って思うこと☆ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

やっと?梅雨入りした広島。

今日は警報も出ていて

災害にならないことを祈っています。

 

 

さて、わが家の中1息子

先日定期考査も終わり

結果に悔しい思いをしながらも

そこは持ち前のポジティブさで

また楽しく毎日を過ごしているよう爆  笑

 

 

まあ初めての経験の中で

学ぶことも多かったようで

親が口を挟む場面も

こうして減っていくのだな~と

思うと寂しい泣なんて気持ちは

全くなく!

嬉しい限りです笑い泣き

 

 

そんな息子はマイペースな性格。

そしていつ何時も

「なんとかなる」

と思って生きていますニコニコ

定期考査の時も

たぶんなんとかなると思ってた。

もちろん彼なりには頑張っていましたよニコニコ

でも私から見たら

もうちょっと焦ったりとか

ヤバいとか思ったりしないの?!

な感じで。

モヤモヤしながら

見守るって試練だわって思ってました爆笑

 

 

なんでこうも違うかなーと

ずーっと考えていたんですよ。

まあ私はちょっとビビりだしね、

だから試験とか不安を払拭したくて

ひたすら頑張る、みたいなところもあった。

親子と言えど、全く違う人間だしね

って思っていたんですが。

 

先日、違いはこれだ!!ってのが見つかりました。

それは・・・

 

『自己肯定感の高さ』

 

ここなんだ!とキラキラ

 

 

私は子どもの頃から

自己肯定感が低めで育ってきました。

その自覚があったので

自分の子どもは自己肯定感が高い子に

してあげたいなと思ってきました。

 

そしていざ息子がそんな感じに育ったと

感じた今

その違いに驚きましたびっくり

 

 

自己肯定感が高いということは

自分のことを信じられるってことなんですね。

だから「なんとかなる」って

思えるんだなって

だから私と違うんだなって

とっても納得したんですニコニコ

 

 

私も今では

「なんとかなる」

って思える時もあるけれど

まだまだですねー。

 

 

息子の「なんとかなる」を

見習いたいと思ったのでしたニコニコ

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。