”初めての定期テストが近くて不安なんです” | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

先日友人から聞いたんですよ。

「お友達の娘さんが中1で

初めての定期テストが近づいてきて

不安で怖くて寝られないんだって」

 

わあ、それは可哀想にショボーン

そうだよね、初めては怖いよね。

そこで少しでも楽になればと思って

こんな風なアドバイスをしましたニコニコ

 

 

ココア飲みながらお勉強したり、

もしもお塩が天然塩じゃなければ変えたり、

お風呂に浸かって身体を温めるといいよ。

 

 

 

 

不安とか恐怖は水性(腎臓・膀胱)に

由来するところ。

冷えて弱るところですねニコニコ

 

 

おくすりになるのは

「黒い食べもの」と「良いお塩」

 

だから

ココアを飲んだり

良いお塩をとることをおすすめし、

身体をなるべく冷やさないようにと

お話しましたニコニコ

 

 

おすすめのお塩はクリスマス島の塩

 

 

 

 

テストじゃなくても、

不安で仕方ない時

怖くて仕方ない時は

こんな風にケアするといいですよキラキラ

 

 

 

ちなみにわが家の中1息子も

あと2週間後に初めての定期テストを

迎えるのですがね、

全く緊張する気配もなくマイペース。

いつ何時も寝られないということなど

ありません爆  笑

受験の前日だろうと

テニスの試合の前日だろうと

いつも通り熟睡でした。

ナイーブとはほど遠い男ですね笑い泣き

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。