こちら側に飾るといいですよ^^ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

もうすぐ5/5ですねキラキラ

今日の仕事帰りの買い出しで

柏餅が食べたくて食べたくて

仕方なかったのですが

夕方だったので泣く泣く諦めました泣

 

 

わが家も息子がいるので

兜を飾りますカブト

 

image

 

兜やお雛さま、どちらの方位に飾るといいか

知っていますか?

 

”西”なんですよニコニコ

 

床の間やお仏壇も西です。

昔建てられたお家であれば

そのようになっていると思います。

 

 

五行ではこんなことまで分かってしまうから楽しいキラキラ

方位にもいろんな意味があるのが面白いですね。

ちなみに”西”は金運の方位。

しっかりお掃除しておくといいですよウインク

 

 

そうそう、わが家は毎年兜を飾るのを

忘れそうになるのですが

今年も夫とおかしなやり取りが。

 

私「あっ!そろそろ兜だそうよ!」

 

夫「今年はもうやめとこうや。」

 

私「えっ?なんで??」

 

夫「だってGWもキャンプに行ったりで

家におらんし。」

 

私「・・・え、兜って眺めるために飾ると

思ってたん?!そうじゃないんよ爆  笑

〇〇(息子の名前)が丈夫に成長してほしいって

いう意味で飾るんよ笑い泣き

 

 

兜を飾るのも13回目。

これまで眺めるためと思っていたのだろうか?と

不思議に思ったのでした爆  笑

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。