風が強すぎました・・・ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日は息子のテニスの大会にお付き合い。

4月から中学生になるので、

広島市の中学生テニス大会へ。

昨晩からの雷と雨、朝も黒い雲と雨だったので

ほぼ延期だろうという気分で会場へ。

しかし屋内コートで少しずつやっていくというではないですかアセアセ

帰る気満々だった他のお母さん達と苦笑い。

朝の渋滞と雨で母達はすでに疲れてました笑い泣き

 

 

中学生になるんだな〜と実感したのは

小学生の大会より保護者が少なかったこと!

こうして段々と親の手を離れていくようになるんですねニコニコ

 

 

そして昼前にはいきなりいいお天気にびっくり

 

 
コート整備も子ども達で行なっていました。
 
 
しかしここから予期せぬ出来事が!!
風が強すぎたガーン
台風かと思うくらいに。
進行方向からビュンビュンに吹く風に
立ち向かいながら歩く私たち。
まさかこんなに風が吹くとも思っていなかったので
マフラーも帽子もストールも何も準備しておらず。
浴びるほど風に当たりまくった私は
案の定頭痛の気配が泣
まだまだ甘いですね、私も。
皆さんも春の風には十分に気をつけてくださいね!!
頭痛や吐き気、体調不良になりますのでニコニコ

 

 

そして試合の合間に軽食だったので

帰りにおうどんを食べて帰りました。

 

 

きつねうどんと菜の花の天ぷらキラキラ

 

息子、菜の花の天ぷらのちょっと苦いのが

また美味しいんだよね〜照れ

なんて大人っぽいことを言っていました。

 

 

春の苦味はデトックスのスイッチを

押してくれるから大事なんよ〜と

伝えると、

木性もじゃね!なんて五行の会話にニコニコ

緑のものや春に出てくる苦味のもの

しっかりいただきましょうキラキラ

 

 

さて、こんなに疲れ切った私、

明日は通常運転できるか自信がありません笑い泣き

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。