やっと分かってくれましたか♪ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日は息子との会話♪

4月から中学生となる息子。

給食がないので

お弁当を持って行くか

デリバリー給食(宅配お弁当みたいなの)にするか

選ぶんですね。

わが家はお弁当お弁当

夫のを作っているので、二人分になっても

大した変化ではないのでニコニコ

 

 

と言うわけで、先日の何気ない

息子との会話です。

 

私「○○ちゃん、2ヶ月だけデリバリー

給食にしたんだってよ。」

 

息子「なんでー?」

 

私「中学上がって急に朝の流れが変わるし

○○ちゃんのママも4月から仕事始めるから

いきなり毎日作るの自信がないんだって

まあ朝バタバタするし大変だよねー。」

 

息子「へー、そうなんじゃ。」

 

ここで少し間があってから

 

息子「じゃあ実は母ちゃんってすごいんじゃね。

毎日父ちゃんのお弁当作って。」

 

 

まさかの言葉だったのですが

「おーやっと分かってくれたかあ!」

と言ってしまいました爆  笑

 

 

まあね、子どもは分からないですよね。

当たり前だったりするし。

私も大人になって親のありがたみが分かりましたし

自分が親になってまたなおさらありがたく

思いましたし。

 

 

母も私が中学の時からずっと

お弁当作ってくれたなーと思い出しながら

あの時もうちょっと感謝すれば

よかったなとも思いましたニコニコ

 

 

そんな最近のお弁当。

 

 
仕切りにシソを使うという技を
覚えました爆  笑
 
 
お弁当の詰め方はやっぱり
母にそっくりだなと思います。
 
 
お弁当生活、まだまだ続きますが
ゴールに向かって頑張りたいですね!
しかしゴールはあと何年先なんだろうか?!
 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。