記憶力の衰え | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

今日は他愛もない話。

40代も後半へ差し掛かり、

記憶力の衰えを感じるようにガーン

人の名前が出てこないって、

そんなことある?!って思ってたけど

本当ですね爆  笑

 

「あれよ、あの人よ!」

「ああ、あの人ね!」

「そうそう、あの人がさー」

 

結局名前が出てこないまま

会話が繰り広げられる笑い泣き

夫婦間でも職場でも。

 

 

夫がM1好きなので

結婚してから私もみるようになったのですが、

名前は出てきてもコンビ名が出てこない。

 

「あれよ、あのネタしたじゃん」

「うんうん、分かる。けどコンビ名が出てこん」

 

こんな会話の横から息子が

「○○でしょ!」

「それって△△」

「□□」

「なんでそんなに分からんの??」

爆  笑

 

 

うん、お母さんも昔はバアバにそう言ってたよ笑い泣き

夫婦で、若いってすごいねって話しました。

 

 

記憶力アップのためには「黄色い食べもの」。

目の前にみかんがあるので

みかん食べとこって思ったのでしたニコニコ

 

 

今日の仕事の帰り

空がキレイでしたキラキラ

 

 

 

大きなお月さままで見えて。

 

 
明日は満月ですね満月

みなさんはどんなことに感謝しますか?

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 
 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。