「お塩ってすごいね〜!」そう、お塩ってすごいんですよ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
 
タイトルの「お塩ってすごいね~!」は
友人の小学生の娘さんからの言葉。
そうなんです、お塩ってすごいんですよウインク
 
 
この言葉が出たのはね、
このAちゃんが体感したからなんです。
 
 
先日友人と話していたら
Aちゃんのことで心配なことがあると。
 
 
2月頃から目の調子が悪くなって、
その後ちょくちょく頭痛がするようになって
学校も休んだりするように。
病院へ行ったけれど、目からくる頭痛でしょうと。
脳に異常がないかはMRIで調べたら
分かるけどと言われたけれど、
そこまでする必要もないと感じたそうで。
 
でもね、
朝頭痛が始まると学校にも行けないし、
お昼過ぎには治るそう。
休日はさほど頭痛は起きないから、
精神的なもの?とかって考えたり。
 
何度も何度も続くと、
疑いたくないけれど、学校に行きたくないの?
って思ってしまう…と。
 
 
そうだよね、わが子のこと疑いたくないけれど、
病院でもこれっていう解決がなかったり、
休日は大丈夫だったりすると
疑いたくなっちゃうよねショボーン
 
 
もともと友人親子なのでよく知っているし、
いろいろ話を聞いていたら
「冷え」も関係していると感じたので、
こちらの記事
(お子さんが起立性調節障害で悩んで
おられた方)のお話をしたんですニコニコ
 
 
私と別れて帰宅後、
友人は記事を読んでくれて、
「冷え改善」に取り組む宣言!
 
お塩をお風呂に入れたり、
納豆を食べることや、
おやつも冷え改善できるものに変えたり。
 
 
そして後日、
塩灸を試してくれたそうで、
嬉しい報告をしてくれましたラブラブ
 
 
「今朝も調子が悪かったから
試しに塩灸をしてみたら
学校に行けましたー!
学校に途中からでも行けたのが
初めてだったから、すごく嬉しくてピンクハート
 
本当にケロッと良くなったみたいで、
お塩ってすごいね~!って言ってた。」
 
 
そう、お塩って本当にすごいんですニコニコ
 
友人がした塩灸は
冷えや腰痛、吐き気、風邪、腹痛などの
症状にでも効きますニコニコ
温めるだけでなく、毒素まで吸い出してくれる。
 
 
ご家庭で食べるお塩も、
塩灸などで使うお塩も、
ミネラルたっぷりの天日塩(天然塩)を
おすすめしますニコニコ
 
 
病院やお薬で治すこと以外にも
家庭でできることもたくさんあります。
病気になってしまう前に
日々やれること、たくさんあります。
 
 
この記事が必要とされている方に届きますようにキラキラ
 
 
 
今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜
 
 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ