春は新しいテキスト♪
スタインウェイグランドピアノ
が弾ける大人らくらくピアノ
JR我孫子駅徒歩9分




我孫子市メロディーナ音楽教室は
我孫子ショッピングプラザからすぐ☆
個人教室で、大人グループレッスン
【らくらくピアノ】を開催しています♪


注文していたテキストが届きました!

それぞれ好きならくらくテキストを

選んでいただいています♪

新刊が大人気で全員でそちらは購入されました(^^)

有名な昭和歌謡曲がたくさん掲載されております!




今日のらくらくピアノは、まずは全員で
「春の小川」を歌いながらリズム指体操♪
伴奏は、私がエレクトーンに録音しておき
それを流して歌います。
エレクトーンもらくらくピアノで活躍中☆

その後、新刊を私が全曲ピアノ演奏して
ご紹介いたしました☆
演奏やアドバイスを参考にして、
次の目標や1年の挑戦曲が決まったご様子♡


メロディーナ音楽教室の
らくらくピアノはこちらから


らくらくピアノグループレッスンは、
それぞれが「らくらくピアノテキスト」から
お好きな曲を練習しております。
個人ミニレッスンタイムで合格すると、
仕上げに教室にある
スタインウェイグランドピアノで演奏🎶
第2レッスン室ハーモニーroom
・ピアノ個人レッスンが3月に開講!
初めてから経験者、中級上級の方も大歓迎です☆
無料体験レッスン受付中です。



2024年の初回は、新年の抱負を書いたり
季節を感じながらグループレッスンしています♪

らくらくピアノメンバー様方

発表会にもご参加いただきました!









​教室には我孫子市、柏市、白井市、印西市、守谷市、草加市から通ってくださっています。
ありがとうございます。



【メロディーナ音楽教室】

・ドレミリトミック知育絶対音感

・エレクトーンレッスン

・大人のらくらくピアノ

あびこショッピングセンターより徒歩1分




【講師】

エレクトーングレード試験官

jet会員(全日本エレクトーン指導者協会)

ヤマハjet銀座店支部所属講師

全日本らくらくピアノ協会認定講師 

全国エレクトーンアレンジ最優秀賞2連覇です