雪の大人らくらくピアノは
お茶で温まってから
JR我孫子駅徒歩9分




我孫子市メロディーナ音楽教室は
我孫子ショッピングプラザからすぐ☆
個人教室で、大人脳トレグループレッスン
【らくらくピアノ】を開催しています♪


今日は寒い中、らくらくピアノに
みなさんお越しくださいまして
ありがとうございます。
雪でとても寒かったですので、
まずは、お飲み物で温まってから
弾いて頂くことにしました(^^)


本日の『良いこと日記』は

ミモザを眺めながら

温かいほうじ茶と一緒に🍵


個人教室ならでらの

リラックス

らくらくピアノ風景です♪


ちょうどメンバー様が旅行のお土産を
買ってきてくださいましたので、
おやつとお茶で、体を温めながら始めました(^^)
『良いこと日記』も楽しい団欒でしたね!
(いつも楽しくおもしろいですけど。笑)


個人レッスンタイムは、
ヤマハアップライトピアノで練習☆


メロディーナ音楽教室の
らくらくピアノはこちらから



それぞれが「らくらくピアノテキスト」から
お好きな曲を練習しております。
合格すると、仕上げに
スタインウェイグランドピアノで演奏🎶
今日はなんと全員が1曲完成されました!
素晴らしいですね✨



レッスン最後は、

新年度に向けてそれぞれ新しいテキストを

じっくりとワイワイ選びました♪

なんと、皆様仲良く新刊のこちらの曲集に決定!!

早速本日注文いたしました。



とても和やかな優しいメンバー様方の

グループレッスンです♪

私もいつも本当に楽しくて感謝です。

ありがとうございます(*´꒳`*)

次回は晴れるといいですね!

お疲れ様でした。

また楽しみにお待ちしております☆




第2レッスン室ハーモニーroom
・ピアノ個人レッスンが3月に開講!
無料体験レッスン受付中です。



2024年の初回は、新年の抱負を書いたり
季節を感じながらグループレッスンしています♪

らくらくピアノメンバー様方

発表会にもご参加いただきました!









​教室には我孫子市、柏市、白井市、印西市、守谷市、草加市から通ってくださっています。
ありがとうございます。



【メロディーナ音楽教室】

・ドレミリトミック知育絶対音感

・エレクトーンレッスン

・大人のらくらくピアノ

あびこショッピングセンターより徒歩1分




【講師】

エレクトーングレード試験官

jet会員(全日本エレクトーン指導者協会)

ヤマハjet銀座店支部所属講師

全日本らくらくピアノ協会認定講師 

全国エレクトーンアレンジ最優秀賞2連覇です