持ち運びエレクトーン
ELC02を分解!
ヤマハパワードモニター購入





さあ発表会!
今年の開場は、結婚式場のホールです♪


ステージには3台の鍵盤楽器を準備します☆
グランドピアノ
エレクトーンステージア02カスタムELS02c
エレクトーンステージア02カジュアルELC02


ELC02は、教室カフェに置いてある
持ち運び可能なエレクトーンを運びます。
車に乗せるため分解作業。

エレクトーン持ち運び可能な

ステージア02カジュアル




分解したら傷つかないようにカバーに入れます。
まずは鍵盤。





こちらはベース↓
エクスプレッションペダルのお山も
きちんと収まります!



スタンドも小さくします。
組み立てるときに、訳が分からなくならないよう
接続部分は動画を撮っておきます。笑



あとは専属スピーカー2つ。

これは専用カバーがないので

なんと!100円ショップの洗濯カバーを使用!!

フワフワの厚めの洗濯衣類カバー!!



エレクトーンの先生方、かなりオススメですよ♡

発案者は、私の旦那です。笑





鍵盤、ベース、スピーカーは持ち運び可能とはいえ
正直なところ重いです(//∇//)
うちでは、旦那さんが主に
分解、運び、組立、接続を担当してもらっています。


帰りもあるので、発表会後に
同じ作業をするのはなかなか大変ですね、、


とはいえ、エレクトーン2台レンタルするより
生徒さんの参加費をお安くできるので
体力が続く限りは我々家族で頑張ります☆


(いい歳なんで、年々しんどくなってます。苦笑
昔は重すぎるステージアカスタムも発表会で
分解して運んでいた時もありました。
今は無理でレンタルです。)

楽器分解を見守る

親方犬



そして、今回は
ヤマハパワードモニターを4つ購入しました。


購入にはちょっと勇気がいりましたが、
今後の発表会やイベント、出張演奏に使えますし
未来を計算して思い切って購入。 
30wを4つ!!  
自腹です。笑


2台エレクトーンに2つづつ接続します。

試しに娘に演奏してもらったら

すごいボリューム増し増し!!

床にビビきまくり〜




重さはなんと2キロ!
しかもかなり小型!
軽い!!
最新!!
ヤマハってすごいなぁ♡
購入して良かったです♪
こちらのスピーカーについては
また後日書きます。


100円のフワフワ厚手の

洗濯ネットに包まれたスピーカー達



さあ、頑張りましょう!!

皆様にとって良い発表会になりますように♪




​教室には我孫子市、柏市、白井市、印西市、守谷市、草加市から通ってくださっています。
ありがとうございます。



【メロディーナ音楽教室】

・ドレミリトミック知育絶対音感

・エレクトーンレッスン

・大人のらくらくピアノ

あびこショッピングセンターより徒歩1分




【講師】

エレクトーングレード試験官

jet会員(全日本エレクトーン指導者協会)

ヤマハjet銀座店支部所属講師

全日本らくらくピアノ協会認定講師 

全国エレクトーンアレンジ最優秀賞2連覇です



お問い合わせはこちらのLINEへお願いします


LINEのIDはこちら→@128kyznf