【1歳5ヶ月】イヤイヤ期?? | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

最近、娘がベビーカーを全力拒否するようになりました怒り怒り怒り怒り
保育園から帰るとき、家から何処かへ出掛けるとき、ベビーカーに乗せようとすると抱っこから離れたがらず、シートに座らせると仰け反って大泣き大泣き大泣き
保育園から帰る時とか、みんなの注目の的になってるしガーン



歩けるようになったし、歩きたいんだろーな〜。
くらいに思いつつも、ベビーカー移動の家庭なので、乗ってくれないと本当大変でして。




B型に買い換えようかなとか対策ないかなとか、考えてネットを調べてると、ふと目に入ったイヤイヤ期というワード。




そういえば、ベビーカー以外も嫌がることが増えてるかも。。。



おむつ交換のときも、大暴れ。

外を歩くのに手をつなぐのも嫌なようで、手を繋ごうとすると床に寝転がろうとして、発狂。

洋服着替えるときも、逃げ出す。




イヤイヤ期よね???

いつ、終わるんだろ。。。



え、今は序の口なんかな。。。




成長の証なんでしょうが、心が摩耗しそうです。





 

 イヤイヤ期で怒りモードの娘でも、だるまさんを読むと気を取り直してくれます。

だるまさんのことを、ダッと呼ぶようになりました。





 

 絵本に合わせて、バァと大声で娘も声を出してくれます。






 

 ブロガーさんがお勧めされてる一冊。買っちゃいました〜。早く来ないかな〜!