【夫】居ても、居なくても、イライラする。 #最近感じる悩み | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

52歳の夫。


独身期間がとても長く、いまだに独身気分が抜けてない。帰宅も遅いし(バスに乗らずに歩いたりしてるから)、車もファミリーカーなどに乗り換えようとしないし、家事育児は言われるまでやらない(いや、言われたってやらない、飲みに行くの大好き あ、飲みに行く頻度は本当に少なくなりましたが




たぶん、死ぬまで、その時の都合で独身気分になったり、既婚者気分になったりするんだろうなぁ〜凝視凝視凝視凝視




その厄介な夫だけど、夫の母親が認知症(物忘れ、怒りっぽい)・自力歩行困難(シルバーカーという老人の押してるやつがあれば歩ける)で、週末に日帰りで実家に買い物手伝いや洗濯手伝いに夫が行ってるんです。(義理の父親は他界しました)





ま、50年近くの間、夫は結婚するまでは、実家に居候してたから、それくらいの介護?手伝い?は、やってあげればいいと思う。





なんですが、

土日の2日が、

①飲みに行く

②実家の母親の介護もどき

で潰れちゃうと、すごい私腹立つんですむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき



酷い時だと、飲みに行って二日酔い→次の日は昼まで寝て、その後から義母宅へ出向くとかで。




掃除したい、

手のこむ料理を休日くらいしたい、

加湿器片付けたい、

大型スーパーでしか買えないものを買いに行きたい、

娘を公園にでも連れていきたい、

私の美容院、

家で一人になりたい



あげればキリのないくらい、やりたいこともあるんです。




なのに、なぜ、土日ワンオペ!?









はぁーー。


月に一度でいいから、土曜保育を利用できたらいいのになぁー。←もはや、夫は戦力外




あ、もうね、土日ワンオペしんどすぎなんで、私は義母の介護など一切しません。

(介護してあげなきゃと思うほどの、付き合いの期間もなく、何かしてもらった覚えもないんでね。もし、生前贈与とかで何かもらえるのなら、頑張ると思う)


勝手に、そう決めています。




最近感じる悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する