【ワーママ】復職後の働き方。 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

ゴールデンウィーク明けから、復職しました。


ワーママになりました。



勤務時間

 時短

 (けど、申請してる時短の時間よりも長く働くと、当然ながらカットされるお給料も少なくなる。だから、朝は出来るだけ早めから仕事するようにしてる)


勤務形態

 テレワークと出社の併用

 コロナのおかげで、テレワーク制度が出来ました。今となれば、コロナがあったから、簡素化された業務や見直しされた業務も多くあり、その点だけは良かったというかそんな感じです。。


職場の雰囲気

 産休前とほぼ人が変わってる無気力無気力

 上司も変わってるから、どんな人なんだろうなぁと探り探りです


家庭での私の役割

 娘のお世話全部(笑)と家事ほぼ全部(笑)

 朝ご飯、着替え、送迎、お風呂、夕飯、寝かしつけ、全部してますっ泣き笑い泣き笑いそのうち、私が倒れそうよ。。


 食事作りですが、夜ご飯のおかずは前日の夜にしてます。副菜と汁物は、当日になんとか、、、準備しました。

 あと、出社の日の娘の夜にご飯は、冷凍してあるお好み焼きやチャーハンにしようかなと考え中です。。。その場合、大人のご飯は、ほかほか弁当でもお惣菜でも御造りでも、なんか適当に簡単にしたい!




他のワーママブロガーさんの生活スタイルなどを参考に、より楽な生活を求めていこうと思います。




ピンクハートピンクハート下記は、きっと仕事と育児の両立を手伝ってくれるアイテムたち。

本当に、手に取って使ってるものや買ったものです!

 

 約5年使ってるエバークックのフライパン。重いんですが、焦げないし、お手入れも楽。私の楽々生活の必需品。

お好み焼き、ハンバーグ、うまく焼けます。蓋は別売りですが、もちろん持ってる!



 

 元気の源 ばかうけ。

帰宅後、お腹空いてるときに娘の目を気にしつつ、私一人食べてる。




 

 普段使ってるリュックが本当マザーズ用のみの用途っぽくて、パソコンが収まり悪かった!!なので、急遽、こちら買いました!