【1歳3ヶ月】知らないうちに、いろいろ出来るようになってる! | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

娘、保育園頑張って通ってくれています。


朝も泣かずにバイバイ出来るようになり、お迎えのときも泣かずに私のところまで歩いてきてくれます立ち上がる




出来ることがふえ、この園に入れて良かったなと思っています。





知らないうちに出来るようになってたこと。


・コップ飲み


・積み木を重ねる


・未使用おむつのテープ剥がし


・低い椅子に座る


・自分の持ち物の置き場の理解(下駄箱やロッカーの位置、理解してるようです)


・階段をハイハイで登る





いやー、驚くばかりです。




先生方、ありがとうございます。




アラフォーの私は、忘れることばかりで、、、劣化の一方ですが、娘はグングンと成長中。


本当、すごい!!




自宅では出来ないことを、たくさん保育園で経験させてもらえていて、いろんな大人や子どもと関わりを持つことができ、娘にとって良かったなと、思います。





さっ、来週もがんばろ!!




 

 おむつと洋服に、ポンポンとスタンプしまくってます!!コレない生活は、考えられないです!!べんり!!



 

 保活〜入園後のイメージがつきます。今も、たまに読んでます。





 

 まだまだヨダレ多くて。1歳ですが、いまだにスタイを買い足してる日々です。