【仕事】育休明けのお菓子について。 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

4月30日。

今日にて、育休終了です。。。




実際に出社するのは、ゴールデンウィーク明けからなので、まだあと1週間くらいは休める飛び出すハートニコニコ




その最後のお休み期間に、自宅保管の会社の荷物の整理(パソコンとその関連機器、制服とか)して、育休明けに配るお菓子?買いに行かなきゃです。






で、育休明けって、本当にお菓子配る必要あります???



御祝いいただいてることもあり、まぁ何か配らなきゃという気持ちはあるんですが。

お祝いいただいてなければ、配らなくてもいい気がするんですよね。


育児以外にも、何らかの事情で長期に休む人(手術、メンタル系の病気とか)いますが、そういう場合でも配ってるんかなぁーー。



休ませてもらって、その間に私の仕事を負担してもらって、申し訳ない気持ちはあるんですが、だからお菓子配るってことなのかな。



と、こう疑問に思ってるんですが、産休入る前は、職場の人にお菓子配りましたけどね=⁠_⁠=「産休いただきます」という印字のクッキーではなく、デジレーの普通のチョコレートですが。


「職場の人に配らないといけないのかな?」という今の気持ちは、仕事から心が離れている象徴かもしれませんね。




とりあえず。四の五の言わず、配ります。。。



 

 美味しいけど、一人に対し、何個お渡しすればいいのかな???



 

 ステラおばさんもいいね。けど、会社に初日に持参するの大変そう。そして、一人当たり500円となると、お金かかる!






 

 オードリーもいいな。5箱を開けて、一人一つ配ればいいかな。けど、箱のゴミがすごい出るな!!






悩むなぁ〜〜。