【お一人様】百貨店へ行く。 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

昨日は、一人で百貨店へ。



なーんか、梅田に行くのに、おしゃれな服というか流行りの服的なのがないなぁと思いながら、

結局、TOCCAのレースブラウスに、冬にイオンで買った黒のテーパードパンツ。


イケてないけど、街の雰囲気に浮きそうだけど、ないものはないんだし!

5年以上前の膝丈ワンピースとか、アラフォーおばさんが着てるほうがやばいんだし!





お目当ては、化粧品と北海道展(笑)。




化粧品は、最近はPOLAをよく利用してます。


 

 お粉、買いました。


正直、高いなと思うんですが、ポーラの製品って、なんか長持ちするんです。一度買うと、当分買わなくていい、みたいな。


こちらは初めて買ったんですが、長く使えると良いな。


くすみ、糖化に抗うお粉だそうです。


炭水化物とか好きだから、私には合うのかな。←炭水化物我慢しろと言われそうだけど






あとは、北海道展でソフトクリーム食べて、子供服売り場で中国人に圧倒され、スタバのTEAVANAでランチ。


で、初めてTEAVANA来たからと紅茶系ドリンクを頼み、やっぱり飲み慣れたコーヒー系にすれば良かったなと後悔。

このアールグレイの



このあとも、北海道展に戻り、お菓子やお肉を買い、帰宅の途へ。

保育園にお迎えもあるし、夕飯の支度もあり、ダラダラ出来ない汗うさぎ独身の時なら、ダラダラして、いろいろ買い物しちゃってたと思う。




その帰宅の途中で、お手洗いの個室に買ったものを忘れてると気付き、引き返してから、インフォメーションへ行く羽目に、、、。

お手洗いの近くの店舗にお届けがあったようで、その店舗に引き取りに行きました。



 

預かってくれてたし、何か買ったほうがいいんかな。

試着してみたパンツがいい感じだし、買ってみましたニコニコニコニコ←結局買い物するし、、



 

 さらっとしてて、ストレッチもききます。楽天だとマッキントッシュはセールとかもしてるみたいだから、そのうちセールになるんかな。


本当、忘れ物しなきゃ、マッキントッシュさんで買い物することってなかったと思う。


店員さんも普通な感じで、買うことやアプリ登録などを強要してこなかったから、気楽でした。





そんなこんなで、お家に帰宅しました。