【日々のこと】とりとめない復職と夫の話 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

来月から、復職。


時短して、テレワークも週の半分くらい利用すると思う。

じゃないと、育児との両立が無理!

クソ夫は、「片道40分だから、テレワークしなくてもいいんじゃないか」とか言ってるけど、そりゃ子どもの送迎だけでいいなら、毎日出社できるさ。けども、ご飯作ったり、スーパー行ったり、洗濯にお風呂に、寝かしつけ、、、。往復1時間半かけて会社行ってたら、たぶん、家事とかと両立できんだろ!?



育休を取得した以上、せめて半年は頑張って仕事を今のとこですると思う。



ですが、精神的に無理、体力的に無理、娘に支障出るということがあれば、スパッと辞めようかなと思っています。



保育園に預ける以上は、辞めたとしても、自宅から今よりも近いところで、また仕事はすると思うんですけどね。




というか、そう。


スパッとやめてもいい程度のキャリアしか、私にはないんですよ!


未練もない!


なぜなら、私は転職を繰り返してて、今の会社は4社め(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き



家から近ければ、条件は少々なら悪くなってもいいかと。


それくらいの気持ちで、今の仕事どうでもいいんです、、、。



ていうか、私の家事負担が少なくなるように、夫が協力すべきなんよね凝視凝視凝視凝視凝視

何もしないどころか、家事の妨害しかしない。


本当、どっか行ってほしい。。。