【投稿ネタ】学生時代の部活動 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

学生時代の部活動。


中学も高校も、合唱部でした。


運動が苦手だから運動部は無理。

吹奏楽部は、肺活量を鍛えるため、ランニングとかするから、無理。

美術部は、絵も苦手で無理。


もう、残ったのが、合唱部だけだったんですちょっと不満


通っていた学校に、天文学部とかあれば、そっちに入ったかもなぁ。



ただ、県内に合唱部のある中学も高校も少なかったことが幸いして、何度かは県大会を突破して、地方大会まで進みました。これは、良き思い出。


ちなみに、好きな合唱曲は、

大地讃頌

聞こえる

モルダウ

流浪の民

とかです。





娘には、別に合唱をしてほしいとか全く思わないです(笑)。

やりたい部活に入ってね、という感じ。



 

 



 

 





学生時代の部活動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する