【保活】2歳児4月もダメなら、幼稚園行くか | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

1歳児4月入園の選考に落ちてしまった我が家真顔真顔真顔





まぁ、来年の1月までは育休で休めるし、繰り上げ当選的なのを気長に待つことになりそう。




が、もし、繰り上げ当選されず、さらに2歳児4月入園までも落ちた場合は。。。。。



隣の隣の市のインター

隣の隣の市の幼稚園

なら、2歳児からでも預かってもらえるから、そこに行くしかないのかなぁ。インターなら、1歳からでも預かってもらえるみたいだし。



インターは、送迎バスがないから、通わせにくそう。駅チカだから急なお迎えとかは、できるけど。

いや、そもそも、インターが何するところかさえ理解してないのに、選択肢に入れてるのおかしいよな。。



幼稚園は、とりあえず送迎バスがあるから、助かる気がします。

けど、その送迎バス乗せるのには、時短勤務かつテレワークじゃないと無理だ。うちから、会社が遠いんだったわ。






ひとまず、幼稚園の見学がてら、園庭開放みたいなのに行ってみます。