【妊娠32W】やば、すごい浮腫 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

32週の妊婦健診、行ってきました。



ま、いつものようにエコーしてもらって、終わりだろうと思ってたんですが………………



足、すごーく浮腫んでいると指摘を受けましたガーンガーンガーン



うわ、最近、足が太くなったとは思っていたけど、これ浮腫なんだポーンポーンポーン

ええっーーー。

泣きそう悲しいここまで結構、順調だったのに。


減塩と横になることを指導受けました。

心臓と腎臓の高さを同じにすると、ええんやね。知らんかった。けど、私、横になってゴロゴロすることは得意だしね




それだけでは済まず、産休取得を早めることも勧められましたが、、、今のところ、ちょっと難しい不安

時間を短くするとかは、検討してもらえると思うけど。






ごめんね、赤ちゃんぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん

赤ちゃんのために、できることは何でもしたいのよ。

けど、もう何日かだけ、なんとかなんとか仕事も頑張らせて。


あと一ヶ月と少しはお腹の中で元気でいてね。





元気な赤ちゃん生みたいのに、浮腫んでるし、仕事も休めない自分に自己嫌悪です。




入院準備も、もうネットでいいわと思い、20日に楽天で買い物しました。

西松屋とか赤ちゃん本舗とか、、、行くと長くなるし、店内を歩き回るのもしんどくなるし、何買えばいいのってパニックになるし、家でネットで揃える方が身体も心も楽なもんでして。



パジャマは、4着持参する予定です。洗濯する体力があるかも分からんので。 

自宅に2着あるから、2着買い足しました。

 可愛い~。

ロング丈でセパレートとか使いやすそう。

 




 いつも出産や子育ての参考にさせていただいてるブロガーさんも使われてるお品です。ピンクにしましたが、めちゃ可愛い。

ロングワンピだけど、ボトムスがついてて、いいですよね。




 

 アロベビー、高いですよね。

けども、評判も良いから、やっぱり買っておきたくなる。

つやつやほっぺになりますようににっこり


あ、私は、自分のスキンケアは安いの中心に使っています凝視私は肌強いみたいで、トラブルも起こらないんで。



あとは、産褥ショーツ、買っておかないとだ。

産褥ショーツのその後の使い道は謎過ぎますが笑い泣き





浮腫のことで落ち込んでいますが、赤ちゃんのためにゆっくり休んで、出産に向けて頑張ります。