ワンネス体験をした友達の話の・・覚書き | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

 

「世界は自分で創る」

 

 

この言葉を知ったとき、

「それそれ、それだ!」

と高揚した。

 

 

 

image



私はずっと、

何か得体の知れないものに

動かされているような気がしていた。

 

 

自分ではコントロール出来ないもの。


運命とか宿命とか。

そういうものを信じていた。



けれど、ある年の3月。


海外でミニマラソンに

ひとりで参加した時、

 

 

ふと

 

「私の人生って、私が主人公だよな!」

と気づいたことがあって、

 

 

 

その時に

 

「私が、

自分の人生の

主導権を握らなければ!」

 

と強く思った。



誰かの機嫌をとったり、

誰かに指図されながら生きるのはまっぴらだと。



その数ヶ月後

「世界は自分で創る」という言葉を知った。




それから数年が過ぎたが、

なかなか

「世界を自分で創っている」

という実感は得られず。

 

 

過去と同じように、

得体の知れないものに

動かされているような気がしていた。




何をやっても、

思う現実が創れなかった私。

 


でも、思考には

「世界は自分で創っている」

が叩き込まれていたから、

 

 

「私の何かが間違っている」

「私の責任なんだ」と思っていた。



だからこそ、

なんとかしなくては!

 

 

自分の何かを変えなくてはいけない。

 

変えられるんだ!


だって、

私が人生のクリエイターだもの!


で、人生に絶望しちゃった(笑)




今年の1月のこと。

関東に住む友達が、

関西に来るという連絡が。

 

 


数年ぶりの再会だったけど、

私は絶望期だったので(笑)、

 

 

友達に不快な思いを

させやしないかと、

 

少し心配しながらも

ご飯を食べに行った。



そこで友達から聞いた話に、

目が醒める思いがした。



彼女の話はこうだった。

 

 

 

続きはnoteに書きました!