エネルギーの周波数を整えるには | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

瞑想続けていますか?

 

 

習慣になっている人も

全く行ったことがない人も

 

 

もしあなたが

「幸運体質」とか

「喜びで生きたい」

「幸せを感じたい」

と思っているなら

 

 

ぜひ瞑想をお勧めします!

 

 

 

 

 

瞑想は

雑念を取り払い

思考をクリアにする

と言われています。

 

 

つまりそれは

自分を苦しめるような

不快な思考(観念、思い込み)に気づき

 

 

直感が働くようになったり

「気づき」が起こりやすくなる

そういう効果があるということです。

 

 

 

もっと深いところでは

「覚醒体験」とかも

あると思います。

 

 

 

私は瞑想が専門ではないので

詳しいことはわからないのですが

 

 

 

瞑想を続けて

気づいたのは

 

 

瞑想とは

「エネルギーの周波数を整えること」

だと思ったのです。

 

 

 

 

瞑想を始めたころは

すぐに眠くなったり

思考が働きすぎて

脳内がよりザワザワしたものです。

 

 

 

けれど慣れてくると

「心地よさ」を感じるようになり

 

 

もっと慣れてくると

「今この瞬間」に

意識が止まることが増えていきます。

 

 

 

 

その瞬間も

空間と自分が

一体になる

心地よさを感じるのですが

 

 

 

その心地よさってつまり

「本来の自分のエネルギー状態」

なのかなと感じました。

 

 

 

その状態に

周波数を整える

そのツールが瞑想なのかなと。

 

 

 

 

 

シンクロが起きやすくなったり

直感が冴えてきたり

自分の感情に敏感になったり

そういうことが増えるのも納得です!

 

 

 

 

瞑想と言っても

いろいろな瞑想がありますし

今ならyoutubeで検索すると

たくさん瞑想曲や

誘導瞑想も見つかります!!!

 

 

 

初心者の方は

いきなり30分とか行わず

 

 

5分、10分と

短時間から行うと続けやすいですし

瞑想の良さを感じられると思います。

 

 

 

思考が働きすぎている人は

最初は眠くなりますし

脳内がざわつくのは当たり前!!!

 

 

 

眠くなることも

思考が止まぬことも

受け入れながら

続けてみること!

 

 

 

瞑想が続かず

「瞑想なんて・・」

と思っていた私からのアドバイスです!