「いい感じの私」を感じるゲーム | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

 

去年の今頃は

「朝活ドキュメンタリー」を行っていた。

 

内容は読んで字のごとく「朝活」で

朝起きて勉強したり

何か身になることをしたり

掃除したり

ということではなく

 

「心地よさを味わう時間」をつくる

それが「朝活ドキュメンタリー」だった。

 

 

 

image

 

朝早く起きて神社へ行ったり

 

image

 

気持ちの良い場所で

ボーッと心地よさを感じたり

 

 

 



 

引っ越した家の周辺を散歩したり

読書してみたり楽しみました。

 

 

 

こういうことをしている時って

「なんかいい感じの私」を感じられる。

 

 

 

 

 

子どもの頃からぐうたらで

朝が弱くて

夏休みのラジオ体操なんて行ったことがない。

(1度だけ行った。でも遅すぎて終わってたわ・・煽りなんで休みなのにみんな早起き出来るの?)

 

 

 

休みの日もボーッと過ごし

動き始めるのは夕方からだった

 

 

 

目標があるときは頑張るけど

そうじゃないときは何もしない

 

 

どこまでも

何もしない

 

 

 

 

だから

「何か動いているとき」

私はいつだっていい気分だったし

いい感じの私を感じることが出来るんだ。

 

 

 

 

 

ここしばらくの間

朝早くに目が覚めるのだけど

 

 

ベッドから起き上がらずに

そのままボーッと瞑想したり

それが終わったらsns見て

 

 

そしてyoutube見て

ゲームして

 

 

気づけば1時間は軽く

ベッドにへばりついていた・・・

ということが続いてた。

 

(まあ、ここしばらくというより、これがデフォルトというか)

 

★デフォルト=予め設定されている基本状態

 

 

 

 

 

それでも

サッと起き上がれる日もあって

そんな時に思うんだ。

 

 

「あーー出来た!いい感じ」ってね。

 

 

 

が、、、、

ん????

 

ちょっと待てよ。

 

 

 

私が望んでいる私は

「何かが出来る私なのだろうか?」

 

 

 

早起きが出来る私

サクッと動ける私

活動的な私

 

 

 

もし、そうだったとしたら

私はいつも

「いい感じの私」を感じる

「何か」をしなくてはいけないではないか。

 

 

それも「永遠」に。

 

 

 

 

いやいや違うんだ。

 

本当に私が望む私は

 

こんな↓私であっても

 

こうでも

 

こうであっても

 

 

「よきよき愛」と思える私

 

 

 

「変えたい自分」さえも大丈夫!

って思える私なんだってハッとした。

 

 

 

 

素敵な自分と思えない私が100点!

 

なぜなら伸び代がたくさんあるから。

 

 

ひとと同じことが出来ない私が100点!

 

なぜなら人に希望を与えられるし

出来ない人の気持ちにも寄り添えるから。

 

 

 

どんな自分にも

「これが今の私」

「ここから始めればいいじゃない?」

って言える私。

 

 

これが望みなんだと思った。

 

 

 

きっと多くの人は

秀でたことが出来るようになること

人に認められる自分になることを求めながら

 

 

本当は

裏も表も

まるごと自分を認めて

受け入れられる自分を望んでる。

 

 

 

どこまでも

自分自身に

ホッとする気持ちを

感じさせてあげたいんだよね。

 

 

 

 

オーダーメイドセッションについて

LINE@でもっといい気分!!!

 

LINE@のメッセージは

私からあなたへのラブレターです。

 

それは同時に

内なるあなたからあなたへの

ラブレターでもあります。

 

 

イベントや個人セッションなど
優先的にご案内いたします。
 
ラインアットご登録者様だけの
楽しい企画も開催していますプレゼント
 
1対1でのやりとりも可能です!
 

 

 

ご登録はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

またはこちら

@yyp0389t で検索して下さいね。

 


人気ブログランキング

  

 

 

 

お問い合わせは・・

tikilis.tiki★gmail.comへメールをお送り下さい

(星を@に変えてください)

 

 

tikiさんのおすすめいろいろ

 
 

 

 

(ものすごく良い香りです!このシリーズおすすめ!)

 

 

(肌の透明感が見違えるようになるよー)

 

 

(いろんなヘナを試した結果行き着いたヘナ。こちらはダークブラウンです)

 

 

(某化粧品会社の美容部員さんにオススメされたマスク!over45じゃなくても!)