なんかうまくいかないなーの時 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

 

すぐに「まあいいか」と

甘い汁を飲んでしまう私が

「100日毎日更新する」

と決めてから今日で31日!!!

 

 

イエイッ!!!

 

 

ハードルは低くしているので

ゴールの半分にも達していないけど

それはそれで満足していて

「やれば出来る」とか調子に乗ってます。

 

 

いいんです、それで。

 

 

 

なんか日本人て

調子に乗っちゃだめ

みたいなところってあると思うんです。

 

 

 

私、外国に住んでいたことがありますが

みんなすぐに調子に乗っちゃいますからね。

 

 

 

それって

受け継がれたものも

あると思うし

(ラテン系のノリとは違うもんね)

 

そういう教育なのかも。

 

 

「こんなことで浮かれちゃいけない」

「もっと上を目指さなくちゃいけない」

「これくらい誰でも出来る」

「こんなことで喜ぶなんて・・」

 

 

いくらでも

調子に乗れない

思い込みが浮かびます。

 

 

 

 

 

こんな多くのひとの

無意識に強く根ざしている

思い込みが

自分を認められず

否定しがちになっていくのだなと思います。

 

 

 

だけど

これらの思い込みを

もういちどよく読んでみると・・

 

 

「こんなことで浮かれちゃいけない」

「もっと上を目指さなくちゃいけない」

「これくらい誰でも出来る」

「こんなことで喜ぶなんて・・」

 

 

どれも

「誰か」を意識していませんか?

 

 

誰かを意識して

自分の喜びさえも

感じないようにしている。

 

 

 

繊細な人であればあるほど

その傾向は強いように思います。

 

 

 

 

「調子の乗る」の

「調子」って

「リズム」ですよね。

 

 

だから調子に乗るということは

本当はとても必要なことで

 

望みを叶えるとか

何かを上手く進めたいのであれば

この「リズム」が大切なのです。

 

 

 

リズムがないから

上手く動くことが出来ない

 

 

 

 

もし、あなたが

いまいち行動が出来ないとか

思ったように物事が運ばない

と感じているのであれば

 

 

あなた自身を

リズムに乗せていけばいい。

 

 

「調子に乗せる」のです、あなたを。

 

 

 

そのためには

出来る限り低いハードルを作って

ひとつひとつ出来たら

「やったー、出来た!」と喜ぶ。

 

 

出来なくても

「よくやってるーー!」

「出来ないことが多いのは伸び代が多いんだ!」

と思えばいい。

 

 

 

とにかく

気分が良いことが

調子に乗ることだから

何か決めたことを

ただやってみればいいんです。

 

 

やってみることは

好きなこと

楽しいことであって

 

 

 

そこに

「お金に結びつくこと」

「仕事になりそうなこと」

「誰かに認められそうなこと」

「すごいと言ってもらえそうなこと」

なんかを選ぶと

しんどくなっちゃいますからね。

 

 

 

 

★5/16月曜日の更新は20時くらいになります(予定)

 

超直感セッションについて

LINE@でもっといい気分!!!

 

LINE@のメッセージは

私からあなたへのラブレターです。

 

それは同時に

内なるあなたからあなたへの

ラブレターでもあります。

 

 

イベントや個人セッションなど
優先的にご案内いたします。
 
ラインアットご登録者様だけの
楽しい企画も開催していますプレゼント
 
1対1でのやりとりも可能です!
 

 

 

ご登録はこちらから↓

 

友だち追加

 

 

またはこちら

@yyp0389t で検索して下さいね。

 


人気ブログランキング

  

 

 

 

お問い合わせは・・

tikilis.tiki★gmail.comへメールをお送り下さい

(星を@に変えてください)

 

 

tikiさんのおすすめいろいろ

 
 

 

 

(ものすごく良い香りです!このシリーズおすすめ!)

 

 

(肌の透明感が見違えるようになるよー)

 

 

(いろんなヘナを試した結果行き着いたヘナ。こちらはダークブラウンです)

 

 

(某化粧品会社の美容部員さんにオススメされたマスク!over45じゃなくても!)