思い込みを変える方法 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

これまでずっと

「無意識にある思い込みを変える」

ということをやってきた。

 

 

 

友達や

クライアントさま

ペアワークの相手

 

 

いろんな人を相手に

本当にたくさん行った。

 

 

 

 

翌日に現実が変わった!

という人がいたり

 

数時間後に問題が解決!

ということがあったり

 

 

一番驚いたのは

セッション直後に

長年服用していた

鎮痛剤が消えてなくなったこと・・

(これは友達へのセッション)

 

 

 

不思議なのですが

物質が非物質化することは

稀に起こります(笑)))

 

 

 

 

面白い!

やっぱり思い込みを

変えるってことが

すごく大切なんだ!!!

 

 

 

と、信じていました

 

 

 

が・・。

 

 

 

 

 

一方で違和感もありました。

 

 

 

なぜなら

思い込みは山ほどあるからです。

 

 

 

幸せを感じる思い込みなら

最高なのですが

 

 

そうでない場合は

その都度「どんな思い込みなの?」と考え

 

 

 

何か望まないことが起きると

「自分の何が引き起こしたのだろう?」

と考えるようになってしまって

 

 

 

 

そうすると

自己否定が強いタイプは

疲れてしまうんですよね。

 

 

 

楽しいはずのワークだって

楽しめなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

人によっては

「やっぱり効果ないじゃないか」

という結論付けをしてしまって

折角身につけたワークのテクニックを

やめてしまう人もいたりします。

 

 

 

 

でも、これって

その方法が効果的ではないのではなく

 

やはり「捉え方」が

少しずれてしまったせいだった

と気がつきました。

 

 

 

 

 

多くの人が勘違い

してしまうところに

 

 

 

「望みが叶った未来のために!」

という強い気持ちがあります。

 

 

 

 

「望みが叶った未来が大事!」で

そのために色んなことをする、ということ。

 

 

 

 

少し別の例を挙げると

「ダイエットが成功したら」

「お金をたくさん稼げるようになったら」

”そう出来た未来”が大事!というような・・。

 

 

 

そんな思いはないでしょうか?

 

 

私はね、ずっとそう思ってきたのです。

 

 

 

 

だから・・

気持ちが疲弊することがあったし

やってもやっても

成果が表れないことにイライラしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

だけど、大きな間違いだったようです。

 

 

 

 

一番大切なのは

望みが叶った未来でも

問題が起きた過去を掘り下げることでもない

 

 

 

 

「今この時」が一番大切!一番重要!

 

 

 

 

 

「未来を最高にするには?」ではなくて

「今、この時を最高にするには?」

 

 

 

「過去を振り返って・・」ではなくて

「今、この時を最高にするには?」です。

 

 

(もちろん未来も過去も大切なのですが・・・省略)

 

 

 

 

 

 

それで

「今、この時を最高にするには?」

に意識をフォーカスするとどうなると思いますか?

 

 

 

 

「今が最高!」が続きますよね?

 

 

「今、楽しい!」

「今、気分がいい!」

「今、嬉しい!」

「今、心地よい!!!」

 

 

 

 

これって自分への愛情です。

きっと周りの人への

思いやりにも繋がります。

 

 

 

 

そんな思考で過ごしていたら

「無意識の思い込み」は

変わらない訳はないのです。

 

 

変わらざるを得ないのです。

 

 

 

 

 

もちろん

自分の気持ちに寄り添って

深く内観することは大切で

 

 

 

思い込みに気づくことも

自分への愛情です!!!

 

 

↓クリックして頂けると励みになります!!!


人気ブログランキング