いい気分シンドローム | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

毎朝LINE@で

モーニングメッセージを配信しています。

 

ある日の配信後、

同じようなメッセージが届きました。

 

それは

「いい気分にならないと、と思っていました!」

「いい気分になれない自分を責めていました」

というような内容でした。

 

 

あらら?

なんか、おかしくないかい?

 

 

 

 
いい気分であることが大事!
と聞いて
 
いい気分であろうとする。
 
けれど、
いつの間にか
それが「ねばならない」になって
 
出来ない自分を苦しめてない?
 
 
そうだとしたら
ただの「重荷」になってるだけ
 
 
 
そんなときは
「いい気分になれなくてもいい」
 
こう自分に言ってみたら
ちょっとホッとしない?
 
「いい気分じゃなくてもいい!」
「いい気分になれなくても大丈夫!」
「なんか気が滅入っている・・
 でも、それでも大丈夫!!!!」
 
こんな風に
自分に言ってみたら
ホッとするんじゃないかな?
 
 
大切なことは
・いい気分であること
・自分を責めないこと
 
 
それに
「いい気分」って何?
 
 
私には
あなたのいい気分が分からない。
 
 
つまり
あなたのいい気分は
あなたにしか感じられない。
 
 
初めは
前向きな取り組みが
 
 
いつの間にか
自分を苦しめる要素になってないかな?
 
 
繰り返します!
 
あなたのいい気分は
あなたにしか感じられない。
 
 
 

<おまけ>

辛い風邪

いまのところこれがベスト↓

 

テュッシュって

値段に比例し劇的に質が変わる!

知らなかったわーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインに毎朝ほっとメッセージが届きます!

 

 

最初にライン@へご登録下さい。 

 

こちらを↓クリックしていただくか

友だち追加

もしくは @yyp0389t で検索して下さいね。

 

 

【お問い合わせはこちら】

こちらの メールフォームからお気軽にどうぞ!

または tikilis.tiki★gmail.com まで!

    (星を@に変えてね)