美しいキャンドルレッスン | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

2度目のボタニカルキャンドル体験は!
 
念願のキャンドルアーティストの友人が
教えてくれるキャンドルレッスンニコニコ
 
どんなキャンドルにしようか悩んでいる
 
 
 
結構、悩んだ末

 

 
製作開始!

 

 

 
 
芯のキャンドルの周りに
ドライフラワーや
彼女のお庭にある草花を入れてシリコンを流す。
 

 

 

 
じっくりと冷まして完成!!!

 

 

 
 
あーーーーーっドキドキ
楽しすぎる
幸せすぎるラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
友達の「キャンドルルーム」が
素敵すぎてセンスが良すぎて
居心地良すぎた照れ
 
 
久しぶりにゆっくり話して
お互い、いろんな刺激があった音譜
 
 
 
「物」にもエネルギーがあります。
「ひと」のようにオーラもあります。
 
 
どんなに良さそうな物でも、
そのエネルギーが自分に合わないこともある。
 
 
どんなに優れたものでも、
その物のエネルギーが良くないと、
微妙な違和感があって欲しいと思えない。
 
 
キャンドル作りを教えてくれた友達は、
彼女の経験から
「温かいキャンドルのひかりは体に優しい」
と気づき、手作りキャンドルに目覚めた。
 
 
自らの体験からの気づき。
そこからの「好き」の追求。
 
 
自分と向き合うように
物作りに向き合い、
ひとの心に寄り添うように
物に向き合う。
 
 
真摯な姿
今を生きる喜び
 
 
物作りもやっぱり
そこにある「ひと」の
エネルギーなんですよね。
 
 
自分を大切に
今を生きる人たちが
喜びの中で生きる世界をドキドキと祈ります。