我慢と不安の貯金かも、です。 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

んにちは、tikiです。

 

アロマを使って

スピリチュアルリーディング

チャネリングセッションを行っています。

 

ニコニコはじめましての方はこちら

 

ウインククライアント様からのご感想はこちら

 

★   ★   ★   ★   ★ 

 

 

まさか、あなた「お金がないから・・」ってよく言ってます?

 

 

口に出して言ってなくても、

例えばスーパーで物を買うとき、

 

 

「こっちの方が安いから・・・」って

欲しいものを値段で決めたりしてます?

 

 

「お金貯まったら・・」

「いつかお金が稼げるようになったら・・」はどう?

 

 

 

私、よく心でつぶやいてますよ(苦笑)))

そして、そのたび修正修正。

気づいたら、変えるの繰り返し。

 

 

は〜〜っ、と深いため息出るときもある。

でも、やる!

自分の中の根比べ!!!

 

 

で、本当に、それ買えないのか?

って考えたら、「買える」んですよ。

 

それじゃあ、何に対して「安い方」を選ぼうとしたり、

「お金ない」って思っているのか、というと・・・

 

 

多くの場合は「未来に対して」だったり

「稼げない自分に対して」だったりするんです。

 

 

そして、思う。

「あなたの未来は<無い>未来なのか?」って。

「自分に自信ないくせに<無い未来>には自信満々なのか?」って。

 

 

自分をそんなに見くびるなよ!!!

 

 

 

私は、母にお金についていろいろ教えてもらいました。

(が、全く身についていなかった・・・ポーンポーンポーン

 

 

ここで、思い出す一言は、

 

「お金は、出さないと入ってこない!」

 

 

いやあーーーーーー

ごもっとも、お母さん!!!!!!!

本当に、そう。

ええこと言うわ〜〜〜ベルベルベルベルベル

 

 

お金ってエネルギーって聞いたことありませんか?

(こちらの記事にも書いています

 〜もうそろそろ、幸せなお金持ちになろうよ〜

 

エネルギーとは、

何かを動かす力のことです。

 

 

お湯を沸かすには<ガス>が必要

明かりを点けるときには<電気>が必要

人を動かすには<ごはん>が必要

物を買うには(手に入れる)<お金>が必要

 

 

多くの人は、お金を何かとても力のあるものと思い、

お金は特別で、紙だけど神のようであると思っている。

そんな感じ、ありませんか?

 

この世で一番力があるもの、のように。

 

 

だけど、ガスや電気と同じ。

お金はただの「エネルギー」です。

ごはんと一緒やな。

 

 

 

人が、ごはんをいっぱい食べて、

もうお腹が張り裂けそうで、

「あーーもう食べられへんーーーー」って思って、

そして、循環が出来なかったら・・どうかな?

(循環という言葉で、お食事中の方への負担を和らげています・・)

 

 

で、そんな日が続いたら、恐らくお腹を壊します。

壊さなかったら、詰まって腹痛を起こすでしょう。

(あっ、せっかく和らげたのに・・ごめんあそばせ)

 

 

このことを、「お金」に置き換えてみて欲しいのです。

なんとなく、想像出来ますか?

 

 

例えば、あなたにどうしても欲しいものがあるとします。

欲しいもの=海外留学 として考えましょうか。

 

 

だけど、あなたには「今」お金が10万しかありません。

毎月のお給料は20万円。

 

家賃、食費、光熱費、交際費。

交通費は支給されるとして、女性ならお化粧品、美容室。

あーーネイルも行きたいな、マツエクもしたいなーー。

 

 

その場合、あなたは「貯金」する必要があるし、

海外留学をする!という夢のために、

「節約」する必要があると思います。

 

 

仕事をひとつ増やしたり、

残業してみたり、

安い家に引っ越したりするかも。。。

ネイルもちょっと我慢しよーーー

マツエクやめてマスカラしっかり塗ろう〜って思うかも。

 

 

でも、こういうことは

「自分のどうしてもしたいこと」のためなら楽しいはずなんです。

 

 

楽しいから、エネルギーは下がらない。

むしろ、小さな節約も楽しいかも!!!!!

(私も、その楽しさ分かるーーー。楽しかったもん♪)

 

 

だけどね、だけど、

「今」払えるお金があって、

ただ「まだ見ぬ未来の、来るか来ないか分からない不安」

のために、「今」欲しいものを我慢して、

貯金するのは「老後の蓄え」のためだったら。

 

そのために、自分を抑えて、

何かを犠牲にしてしまっていたらどうです?

 

 

きっと、全然っ楽しくないよね?

 

 

「今」楽しくないから、きっと未来も楽しくない。

これが「お金がない」マインドが未来も続く理由です。

 

 

「使い道」があるからこそ、お金は回る。

必ず、必要な分だけ入ってくるのですよ。

 

 

今の我慢は、一体なんのためにしているのか?

我慢って、我慢じゃなくて、それは不安なのでは?

 

 

それなら、やっぱり未来も「我慢&不安」を感じることになります。

 

それって、我慢と不安を貯金しているってことかもよ?

 

 

お金がない。

お金の不安。

 

 

この多くは、お金の不安とうより、

むしろ「お金が稼げない」自分の自信のなさの表れです。

 

 

心の奥の正体は何か?

知ってみたいと思いませんか?

 

 

 

 

合格 体験セッションのお知らせ 合格
【残5名様 悩みが迷いがあり進むべき道が分からなくなっている方へ】
 
 「香り」(精油)から導き出される、あなたの潜在意識
  あなたの使命や役割、気づいていないあなたの才能
  気づいていないふりをしていることも浮き彫りに。
 
 もやもやしている毎日から、スッキリ明るい毎日へ進んで行きましょ!

 詳細はこちら→→ 体験セッション詳細ページ

 

 

 

tikiと一対一で会話ができます。

無料遠隔ヒーリング(次回は7月13日開催)や、

募集前に体験セッションのご案内を受け取って頂けます。

 

登録はこちらから

下矢印

こちらを↓クリックしていただくか

友だち追加

もしくは @yyp0389t で検索してみてください。