《追記あり》ファスティング日記(4)最終日となりました | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

ニコニコはじめましての方はこちら

 

ウインククライアント様からのご感想はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最終日でーーす!

 

{C2AC85FA-C7F0-4CAA-918B-352289BF3D63}

 

あっという間に〜

{949F2522-5014-46D8-B04A-B542A782FEE2}
ぐんぐんと太陽が昇っていきますーーーーー

 

 

{0120462C-5619-4043-BC5D-75A8F64F7AD1}

 

 

眩しいーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

目覚めすっきり!

これは、胃腸がすっきりしている証拠!

だと思っています〜。

 

 

なぜなら、50歳近くになって、夜遅くに食べたり飲んだりした翌朝は、必ず重くて重くて。その不快感で1日をスタートさせることが、とても嫌だったのです。

 

子供のころから、胃腸が弱かった私は、胃腸の調子が悪くなると体全体の調子が悪くなる。それなのに、仕事から夜遅く帰っても「食べる」。ついつい「夜遅く食べてしまう」ことが習慣になっていたのですね。

 

 

でも、これは40歳半ばまでは大丈夫だった!

で、基本的に「食べたい時に食べる」も大丈夫だと思っています!

なぜなら、自分で人体実験10年続けていましたからね♪

 

すごいでしょウインクウインクウインク

(ただ、機械も長く使うと劣化するように、人間も衰えはあると思います。それは、自然の摂理!だからこそ、時々のメンテナンス・休養と「意識の持ちかた」はとーーっても大事なんだよラブラブ

 

 

ただ、ここ数年はストレスが多かったこともあり、「食べたり飲んだり」も「ストレス発散」になっていたのだと思います。気づいていたけど、気づかないふりをしていた・・・ガーン

 

 

 

この「気づいていたけど気づかないふり」って、こころとカラダに残っていくんですよね。「こころもカラダも本当の自分には」嘘はつけないってことです!

 

 

さて、今日までの変化ですが、体重が減りました!

でも、これは食べていないのだから当然ですね。

 

肌の調子?良いです!が、部屋が乾燥していたので、そのあたりはちょっと・・・。

 

カラダが軽いのですが、特に「頭」が軽い!!!!!これ、めっちゃいいてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

カラダの軽さは、昨日の夕方のヨガ教室が良かったのかもしれません。この4泊5日中、ヨガ教室は2回。ストレッチ教室が1回あり、そのほかには朝のウォーキングというのもありました。

 

 

ヨガは1回目(男性)と2回目の先生が違って、私的には2回目の先生(女性)が合っていたのだと思います。途中休憩なしで1時間。結構カラダを伸ばしました。ヨガは、数年前(一ヶ月に一度・・3ヶ月間)通ったことがありましたが続かず・・・。でも、昨日はなんだかとても楽しかった〜!

 

カラダを伸ばす楽しさを感じられたことも、このファスティング滞在の収穫だ!

 

 

 

改めて感じることは、健康とか、アンチエイジングとか、そういうことって「カラダの内側だけでも外側だけの管理でもなく、カラダのことだけでも、こころだけでもない」ってことです。

 

 

カラダもこころも、内も外も全て!

周知の事実ですが、改めて!!!!!

 

 

が、もう少し突き詰めて考えると、やっぱりエネルギーなんだなーーーとね。怪しいことば「エネルギー」てへぺろだけど、エネルギーーーなんだよね。

 

 

 

私が、この滞在中、例えば不満ばかり感じたり、過去に起こったことの愚痴を頭の中でリフレインしていたり、未来の心配や不安を考え続けていたら?きっと、どんなに良い療法を受けても、きっと効果は半減だったかもって思います。

 

 

 

こころとカラダ。本当に大切!

自分自身、本当に大事!!!!!

 

自分自身をこれからも大事に大事に「姫扱い」していこーーって思いました!

 

 

みなさんもねドキドキ

 

 

追記でーす。

ブログタイトルを変えました〜〜♪

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

近日中に

これまで多くの方にご好評頂いた

アロマリーディングセッションのお知らせを致します!!!!!

 

LINE@にご登録の方へは優先的にお知らせ致しますので、

この機会に、ぜひご登録をお待ちしていますーーー!

                          キラキラキラキラキラキラ

 

 

♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡

 

tikiと一対一でお話ができます。

コメントには書けないご相談もお気軽にどうぞ。

セッションやモニターのお知らせなど

いち早く受け取って頂く事ができます。

 

こちらを↓クリックしていただくか

友だち追加

もしくは @yyp0389t で検索してみてください。