ファスティング日記(2) | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

ニコニコはじめましての方はこちら

 

ウインククライアント様からのご感想はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3日目になりました。

 
朝、眠いのは、
枕元のライトを点けて寝るからだ。
目覚めながら思った。
 
という一日の始まりです口笛
 
 
今朝も8時ににんじんジュースを3杯。
レモンを絞って、梅干しも一個食べて。
 
 
{6C3BA72E-6591-4CBA-9872-721DBB318342}

 
昨日と同じ写真だよ〜〜。
 
 
私ね、梅干し一個だけ食べてるのですが、
ふと「なんで一個?」と思ったわけよ。
 
 
ファスティングなので、
食べすぎは意味ないけど。
全く固形のものを食べない断食もあるし。
 
 
だけど、ここに来て、
だれからも「梅干しはお一人様一回に一個で!」
なんて言われないのにね。
 
 
 
他の方の食べた後のトレーを見たら、
やはり、梅干しの種2個3個載ってたわ😊
 
 
なんでも、勝手に思い込んでるね〜〜ワタシ!
 
 
 
10時にはお味噌汁。
 
{62FE4C0C-285D-4898-A42D-B2F75B27769D}

具はありません。
 
昨日は、なーんの味もしなーい。
と思ったお味噌汁ですが、
味わえば味わうほど体に染み込む。
 
 
そして、昨日は、
にんじんジュースのあとも
お腹空いたーー💦
まだ何か食べた〜〜い!
と感じていたのですが、
今朝は結構お腹いっぱい!!!
 
 
だんだん胃腸が落ちついてきたのかも!
 
 
部屋には、
このようにポットに入ったお茶と生姜湯が。
 
生姜湯は、生姜パウダーが入っているのだと思いますが、
これが、結構美味しいのです!
 
{E5FBE1FF-D631-4CDA-8BAF-EC22B708A617}

 
飲みやすいようにと、
カロリー控えめの黒砂糖と、
塩と、紅茶もあります!
 
 
施設はシンプルなんだけど、
スタッフの方がとても親切で、
こういう細やかな配慮もあちこちに。
 
 
 
眠気とだるさは、今朝は落ちついています。
 
 
{9A2077F6-F9FE-4705-B400-6AB4F64BC814}
これは、部屋からの眺め。
木の揺れ具合を眺めながら、
「今日は飛べないなー」って思ってます。
(↑パラグライダーが趣味なので、妄想してますてへぺろ
 
 
ファスティングを行うと、
私のように
・眠くて眠くて仕方がなくなるタイプの人
・頭がスッキリして集中力が高まる人
という2パターンに分かれるのだそうです。
 
 
眠気が出る人は、体を休めなさい!ということのよう。
そういうときは、寝る!
ということで、本を持ってきたり、仕事も持ってきたのに・・・。
一向に進んでない口笛口笛口笛
 
 
これでもかっ、というくらい寝てます照れ
 
みなさんも、眠くて仕方がないときは、
体からの「休め!」のサインなのですよ。
無理せず、早めに体を休めてくださいねラブラブラブラブラブラブ
 
 
さて、ここに来ている人たちですが、
女性が圧倒的に多いです。
男性は、初日に一人見たくらい。
(60代くらいだったかと)
 
女性は、30代から60代くらい。
40代の女性が多いような気がします。
 
 
さて、3日が経ちましたが、体重は2kg減のまま。
血圧は、
最高103・最低54→最高96・最低64に。
 
って、この数値を見ても解説出来ないんだけど・・。
 
 
他には、ほうれい線が薄くなっています!!!!!
頬にある鼻から口までの、妙齢になると出るあの線!
 
ここは、胃の経絡があって、
胃の気が弱っている(=疲れている)と
ほうれい線が出てくる、と聞いたことがあるのですが、
納得!しています。
 
 
みなさんは、ありませんか?
ほうれい線!
胃腸の疲れは、どうですか?????
 
 
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
LINE@始めました。
tikiと一対一でお話ができます。
モニターのお知らせや、セッションのお届けなど
いち早く受け取る事ができます。
 

こちらを↓クリックしていただくか

友だち追加

もしくは @yyp0389t で検索してみてください。