その後の ””あるある”実験 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

去年、私はこんな実験をしていました!

 

↓の記事

 

これは、

「ない」ことに目を向けがちな私が

「ある」に目を向けてみたらどんなことが起きるのか?

という、ちょっとした「意識」の実験でした。

 

 

これを始めたのは、去年の12月11日。

あれから、4ヶ月が過ぎました。

 

 

 

 

昔、こういう遊びしませんでした?

 

 

虫眼鏡で黒い紙に光を集めて、紙を焼く。

(画像はこちらからお借りいたしました)

 

 

意識も同じで

「ない」ばかりを集めると「ない」が集まり

「ある」を集めれば「ある」が集まる

 

 

だから

「あれがない」

「これがない」

「これが足りない」

「あれが足りない」

「あれがまだまだ出来ていない」

「これがまだまでダメだ」

 

という気持ちでいれば

 

これらのことが「集まってきます」

 

 

 

それならば????????

 

 

あるあるあるあるあるある

あったあったあったあった

できてるできてるできてる

 

 

で生きてみたら?????????

 

 

という実験が「あるある実験」でした!

 

 

みなさんはいかがでしょう〜〜?

今、どっちが集まってる?

 

 

 

 

4ヶ月経ったある日のこと

(って、つい数日前やん!!)

 

 

ふと思い出したんです。

 

 

まず、私がなぜ心理学に興味を持ち

(子供の頃の夢は心理学者になることだった)

ヒーリングやセラピーを受けたり勉強したのか?

 

 

それは

「自分の性格を変えたかった」からです。

ふふふってへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

では、なぜ「自分の性格を変えたかった」のか?

一口に、性格が悪い!というのはあるんだけど・・。

 

 

実は、私は子供のころから

「自分の感情をコントロール出来ない」ことが嫌で、

一旦、マイナスに落ちれば長い時間イライラし続け、

死んでしまいたい気持ちになっていたのでした・・・。

 

 

これは、大人になっても続いていて、

「なぜ、みんなはいつも明るく楽しくしていられるのだろう?」

「なぜ、私は急に悲しくなったり、急に気分が落ち込んだりするんだ?」

「なぜ、私は、こんなにもいつもいつもイライラしているんだ?」

と思っていて、こんな自分がダメだーーーーって思ってました。

 

 

こんなことが、40歳近くになるまで続いていたという・・・。

 

なんか

とても

残念な・・・・

 

 

 

だけど、ヒーリングやセラピーを学び

「意識の在り方」みたいなものを知るうちに

私の「願いの方向」がいつのまにか

 

 

「お金」になってしまっていた!!!!!

「現実を変えること」になっていた!!!!!!

 

 

そして、

こともあろうか、

この「入れ替わり」について気がついていなかった!!!!

 

 

 

元はといえば、

私がなんとかしたいと思っていたのは、

ビジネスの成功でも

お金を稼ぐことでも

幸せな結婚でもなく

 

 

ただ「自分の感情をコントロールできる自分になりたい

 

 

 

いやぁ〜〜

もちろん

お金を稼ぐことも結婚♡も手に入れたいわグラサン

 

でも、

これらは

「自分の感情をコントロールできる自分」の産物であって、

現実を変えることが、私の子供のころからの願いではなかったのです!

 

 

 

本当、びっくりしたにもほどがある!

 

 

 

「これが、あるある実験とどう関係あるの?」

って思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

実のところ、私も「あら?その辺どうなんやろ?」と思いました。

 

が、やっぱり「あるある実験効果」なんです!

 

 

「ある」=「もうすでに望みが叶っている」

 

「もうすでに望みが叶っているとしたら?」

という視点で過ごしていたからこそ

 

 

この

「自分の感情をコントロールできる自分」の産物であって、

現実を変えることが、私の子供のころからの願いではなかった

 

という

大きな勘違いに気がついた!

 

 

 

いやあ〜すごいわ、この実験!!!!!

 

 

 

私、自慢じゃないですが、

って、まあ本当は自慢なんだけど・・

(って、なんやねん?)

 

 

自分の感情に振り回されることって、ほとんどなくなりました。

あ、もちろん喜怒哀楽はありますよ、人間ですからね。

 

 

怒ったりもするし、悲しんだり、怖い気持ちももちろんある。

だけど、一旦その感情にひっかかり、

そこから抜け出せない心の状態が続くということがなくなりました。

 

 

 

これは、自分に寄り添って

自分と対話し続けたからだと思うのです。

 

 

 

自分と仲良く!

これって、本当に最強や!

 

 

ということで、

これからも「あるある実験」続けていきます〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

ではまたねーーーー♪

 

 

tikiと一対一でお話ができます!

気軽にご登録してくださいね。

 

こちらを↓クリックしていただくか

友だち追加

もしくは @yyp0389t で検索してみてください。