桃の蕾の心の中 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

みなさんこんにちは!
 
 
先日買った桃の花の蕾。
日ごとに膨らんで来ています。
 
こういう変化を見るのは楽しい。
 
{0F4CF9D8-FBD1-4940-9A1B-FAB4A42F5B23}
 
 
いつ咲くか?
って
それは
 
すべてが整ってから。
 
 
すべてとは
花の成長
 
そこには
温度
日光
湿度
などなど
 
花(木)以外の
様々な条件が関わってきます。
 
 
 
花はいつ咲くか?
あーー今日も咲かなかった
明日は咲くかな?
 
あーー今日も咲かなかった
明日こそは咲くかな?
 
 
もし明日も咲かなかったら?
他の花は咲いているのに・・
 
 
このままずっと
蕾のままだったらどうしよう?
 
 
 
なんて
考えている・・わけがない。
 
 
 
そして
私たち人間も
 
 
春は来るかな?
ことしも無事に春は訪れるかな?
 
 
もし
春が来ず
夏も来ず
このままずっと冬が続いたら?
 
 
なんてこと
まず考えませんよね。
 
 
 
だけど
自分のことは
心配になってしまうもの。
 
 
 
 
じゃあ、心配しなければいい!!!!
 
 
ってもんじゃなくて。
 
 
心配にするのが人間というもの。
心を動かされるのが人間というもの。
 
 
 
別に心配しても
不安になってもいいんだなーーーって
 
軽く考えてみよう!春だし♡
 

 

{CE765553-12A4-428B-985B-FB19E770678D}
 
 
このトリの日本画はお友達作。
りっぱでかっこいい♪
 
 
素敵な春の日を!
 
 
tiki