へこんだらへこんだまま | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

今日は何を書こうかな〜

と考えていたのですが・・・。

 

 

思い浮かばず。

 

なので、

最近観たドラマとか映画

(テレビないのでネットで!)

のことを・・

 

って、

昨日もそうだったか!!!!!!

 

 

まあよし。

 

 

さて、

気持ちが落ち込んだ時

無理に明るくしなくっていいんです。

 

なんでも

急に方向を変えると

無理が生じます。

 

 

急ブレーキもそう

冷凍したお肉を解凍して焼くより

室温に戻したお肉を焼く方が早い!

 

気持ちも、

同じことですよ♪

 

 

ということで、

(特に気持ちは沈んでないのだけど・・)

 

 

こういう話はどうでしょう?

 

 

イヤミスという

後味の悪い小説のドラマ化。

 

 

全く知らずに観たら怖かったです!

 

 

 

 

 

これが後味悪くて

なんだかそこにはまり

 

検索して読んだ本がこれ

 

 

 

 

映画にもなっていますね。

 

 

だけど、

こういう明るい本も読みました!!!

 

 

180度違うけど♪

 

 

 

 

 

バシャールって宇宙人なんです。

ご存知の方もそうでない方も!

 

宇宙人の話って

捉え方が大きくて好き♡

 

 

 

そして

よしもとばななさんの本。

 

 

 

不思議な話ではあるけれど、

ばななさんの本って

 

何気ない部分で涙がこぼれる。

 

言葉はエネルギー。

そのエネルギーが

自分のこころの奥に作用している感じがします。

相性が良いのだろうと思っています。

 

 

 

 

 

宮崎あおいがかわいい。

ラストに登場する彼女の姿の美しいこと!

切ないストーリーです。

 

 

 

 

以前「舟を編む」と映画をみて好きになり、

原作を読んで、文章の美しさに魅せられた

作家・三浦しをんさんの小説。

 

これも映画化になったらしい。

 

舟を編むとは全く違う。

このなかで光が当たっているのは、人間の闇。

 

 

イヤミス(後味の悪いミステリー)とは違うものの

人間の細かい感情、闇を描き出すのは似ている。

 

 

 

とはいえ、

私は暗い話も好きだけど

明るい話も好きですよ!!!!

 

だって、

どちらも自分にあるから。

 

 

この暗さと明るさの部分、

基本的に「暗い」「明るい」性格

というのはあるのかも知れない。

 

 

だけど、

一生「どちらか」に偏っている人って

いないんじゃないかな〜と思っています。

 

 

 

それは

人生のバイオリズムによるかも知れない。

 

でも

環境に一番左右されています。

 

 

 

何かの参考になれば!

って何の参考なんだろ?

 

ま、いいかっ。

 

 

 

 

LINE@ 始めました。

 

 

時々、メッセージを一斉送信します。

お知らせなどもお送ります。

 

 

登録して頂くと、

私と一対一でやりとりをすることもできます。

 

(みなさんからの

 私への返信は公開されません!)

 

 

ご質問や

一人で悩んでしまっていることがあれば

お役に立てることがあるかもです!

 

 

よろしければ、ご登録ください!

 

友だち追加

こちらをクリック!

 

もしくは、

@yyp0389t で検索してください!!!

 

 

それでは、LINE@でお会いしましょう〜♪