2018年のはじまりに | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

みなさま

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

年末年始

飲んで食べて

 

喪中ですが

とても楽しい時間を過ごしました♪

 

 

 

そして

久しぶりに映画を観ました。

ネットで・・・。

 

 

マダム イン ニューヨーク公式HP

 

 

2012年の映画です。

 

 

主人公シャシを演じるインドの女優シュリデヴィ。

本当にチャーミングで美しい!!!

50歳だと知って驚いた!!!!!!

 

 

ストーリーは

 

英語を話せず

夫や子供にバカにされる女性シャシが

姪の結婚式のため

他の家族より一足先に一人でNYへ行くことになる。

 

 

家族から敬意を払われることなく

バカにされる自分を悲しく思うシャシ。

 

なんとか一人NYへ到着したものの、

英語が話せないことで

コーヒーショップへ行っても辛い思いをする。

 

 

そんなある日、

街を歩いていたら

「4週間で英語が話せるようになる!」

という「いやーそれは無理でしょ」

と言いたくなるような広告を見つける。

 

家族がインドからNYにやって来るまで4週間!!

この4週間で英語を話せるようになったなら!!!!!!

 

 

 

シャシは拙い英語でスクールに電話をかけた。

そして、シャシの英語習得への日々が始まる。

 

 

4週間後、家族がインドからやって来た。

相変わらず、夫や子供は、

シャシが英語を話せないと思っているし、

彼女を見下したようなところも相変わらずだった。

 

 

映画のクライマックスは結婚式のシーン。

シャシが英語でスピーチをするシーンだ。

 

 

以下は、私が感動したスピーチの一部。

 

 

*  *  *  *  *

 

Nobody can help you better than you.・・
your life will be beautiful.」


「自分を助ける最良の人は自分

 そうすれば人生は輝く。」

 

*  *  *  *  *

 

 

 

130分というながーーい映画ですが、

笑いも涙もあり、ロマンスあり、

美味しさも、インド映画のあのダンスもあり!!!

とっても素敵な映画です♡

 

 

 

 

↑こちらは動画配信です!

 

 

 

今年も

みなさまがいつもハッピーでありますように!

 


 

LINE@ 始めました。

 

 

時々、メッセージを一斉送信します。

お知らせなどもお送ります。

 

 

登録して頂くと、

私と一対一でやりとりをすることもできます。

 

(みなさんからの

 私への返信は公開されません!)

 

 

ご質問や

一人で悩んでしまっていることがあれば

お役に立てることがあるかもです!

 

 

よろしければ、ご登録ください!

 

友だち追加

こちらをクリック!

 

もしくは、

@yyp0389t で検索してください!!!

 

 

それでは、LINE@でお会いしましょう〜♪