創るのは「今」だけ | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

2017年最後の日となりました。

 

 

少し前に考えたことがあります。

 

「お金を稼ぎたいその先にあるものってなんだろう?」

 

ということについて。

 

image

 

私たちって

「お金が欲しい」って思うけど

 

じゃあ

なんのために?

ってあんまり考えないんですよね。

 

 

そりゃあ

自由に暮らしたい

贅沢したい!

ってあるかも知れません。

 

 

でも

ではその

「自由」とは?

「贅沢」とは?

 

って聞かれたら

 

突き詰めて聞かれたら

 

 

う〜〜〜ん??????

 

ってなるんです。

 

 

いやね、

ありますよ。

例えば

 

 

新幹線はグリーン車に乗りたい

値段を見ずに買い物がしたい

働きたくない

旅行三昧したい!

ブランドものが欲しい!

とか

あるんじゃないかな?って思います。

 

 

 

が、

そういうことを

やり尽くしたとして

 

 

何がしたいの?

 

って考えたら

どうでしょう?

 

 

うーーーんんん?

って考えてしまわないですか?

 

 

それをね、

私はこれまでなんども考えて

そして、

少し前も改めて考える機会に恵まれました!

 

 

恵まれたとはいえ、

気持ちは塞がってましたけど・・

切羽詰まってましたけど。

 

 

 

で、考えて

考え抜いた時に

思い描いた風景は

 

 

大好きな人たちと

美味しい食卓を囲み

ほっとした気持ちで

生き生きと楽しく暮らしている!!!

 

 

 

というイメージでした。

 

 

 

で、それをイメージして

過ごしていた一ヶ月でした。

 

 

どうなったか?

 

 

 

めっちゃ忙しかった!

毎日友達と食事してました。

 

とはいえ

豪華ディナー三昧じゃないですよ。

 

 

時にはコンビニメニューだったりもした。

軽い食事だったりもした。

 

 

でも、

私の望みは

「美味しい」というのは

「人」ありきの食卓だから

 

 

その空間が楽しかったら

「美味しい」は必ずついてくるもの!!!!

という感じなんですよね。

 

 

 

大好きな人たちには

共通点があって

 

 

その人たちといると

自分は飾らなくていい

ありのままの姿でいられる

ほっとした気持ちでいられる

 

 

 

私にとっては

家族みたいな間柄

 

 

そんな人たちと

食卓を囲むことが

本当に多い一ヶ月となりました。

 

 

 

 

望まない現実があるとき

誰もが思うことは

まず

 

「嫌だな」

 

でしょう。

そして、

その感情に引っ張られてしまうものです。

 

そこから

逃げ出したいって思うものです。

 

 

 

だけど、

ちょっと一息入れて

考えて欲しいことがあります。

 

 

今の状況を変えずに

「今」心地よくなることも出来るのではないか?と。

 

 

 

 

私が

望まない現実に陥っている時に

 

望む現実を考えて

その先にあるものを考えてから

 

 

どんどん

ほっとする

楽しい時間が増えたように

 

必ず

誰にでも

 

 

変化は訪れます!!!!!!

 

 

これはもう

間違いはないと思っています!!!!

 

 

 

 

一年の最後の日となりましたが、

少し時間にゆとりがあったら

 

 

望む現実の

先にある

本当に望むものはなにか?

 

 

少し考えてみて欲しい!!!

 

 

答えがみつからなくても

「考えてみよう〜」と思うところから

 

すでに

現実は動き出しています!!!!!!

 

 

 

 

新しい年も

みなさまがいつも幸せでありますように❤️

 

良いお年を!!!

 

 

 

 

 

愛を込めてニコニコ

LINE@ 始めました。

 

 

時々、メッセージを一斉送信します。

お知らせなどもお送ります。

 

 

登録して頂くと、

私と一対一でやりとりをすることもできます。

 

(みなさんからの

 私への返信は公開されません!)

 

 

ご質問や

一人で悩んでしまっていることがあれば

お役に立てることがあるかもです!

 

 

よろしければ、ご登録ください!

 

友だち追加

こちらをクリック!

 

もしくは、

@yyp0389t で検索してください!!!

 

 

それでは、LINE@でお会いしましょう〜♪