自分の人生に責任を持ちたい方だけどうぞ | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

「いろいろなことをやったのですが変わりません」
こうおっしゃる人ってとても多い。

と、偉そうに言っているが、
正直なところ、私もそうだ。


意識を変えて、
望む人生を生きるために!

体質改善をして、
不快な症状をなくすために!
より、健康になるために!!!

私も奮闘しました!!!

で、
変わりましたよ。
ちょっとはね。

でも、
変わらなかった。
根本的には。


なぜか?


それは、
「自分のことを知らな過ぎた」
ということがあると思います。


ちょっと思い出してみて下さい。

みなさん、
「風邪」をひいたことありますか?

恐らく、ない人はいないでしょう。

では、
「風邪の引き始め」を思い出して下さい。
まず、どんな症状が出るでしょうか?

私、以前こう質問をされて、
「え?悪寒でしょ、
くしゃみでしょ、
熱が出るでしょ。
それで終わりでしょ~」
と思っていたんですよね。

でも、同じ質問をされている人が、
「まず咳が出ます。
熱が出てから、くしゃみと鼻水・・。
そして、
熱が出て、
寒気がして、
お腹を壊して・・・」

と話しているのを聞いて驚きました!


何?
それ?
風邪でしょ???

お腹を壊す?
なんで熱が出てからくしゃみ??


不思議でした。


でも、今なら分かります。
人はみんな違う!!!


そうなのですよ、
人はみんな違う!

風邪とはこういう経過を辿り治癒に向かう!
なんて、誰が決めたのでしょう?

春は誰もが花粉症になるわけではないし、
梅雨を不快なシーズンだとみんな思っているわけじゃない。

夏のクーラーが苦手な人もいれば、
そんなの全然気にならない人もいるのです。


現代は情報が多すぎるあまり、
「自分」というものが見えにくい傾向があります。

だから情報に頼る!
というのは悪循環なのに、
情報に頼り、
「みんなが良いというから」
という方に流れるほうがいいんですよね♪

なぜか?

だってそのほうが、
自分に責任を持たなくてもいいでしょ~!


アホか!!ですよ。

もう、
豆腐の角にでも頭をぶつけて下さい!
と言いたくなります。


心と体は繋がっている。
ブログでは繰り返していますが、
私はそう思っています、実感してます。

でも、
心を変えたいのであれば、
心だけを変えようとするのではなく、
逆に体からアプローチする方がいいこともある。

反対に、
体を変えたいのであれば、
心を見つめればよい時もある。

これも、人それぞれ違います。

どちらが良いか?
これもね、
本当は自分が一番よく分かっています。

でも、
自分の人生に責任を持ちたくないうちは、
「わかる」
「分かろうとする」
ということも麻痺させています。


誰かがなんとかしてくれる。

でも、
そんなものは無理なことよね♪


短時間の講座ですが、
きっと1時間半前とは違うあなたに出会えると思います!


あなたがあなたを
もっと好きになる、
そんな時間になりますように。


★今日もブログにお越し頂きありがとうございました!★





※3月28日大阪・南森町開催
「セルフヒーリングのための養生学講座 春編」
( この講座は男性も参加して頂けます )