■□失ってもなくならないモノ□■ | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇


昨日のワンコ、モモちゃん 。実は、目が見えないのです。




夜の空にも虹はかかる


今年の初め、突然失明してしまったのです。


ですが、昨日ここに来た時も、その前も・・。


言われなければ、「見えてない」なんて分かりません。


走り回っているし、


上手にテーブルやイスの脚をくぐり抜けて歩いているし。


「こっち~」って呼んだら歩いてくるし。


ちゃんと、シートの上でシーっも出来るし♪



いつも、モモちゃんに 会うと思います。


「もし、わたしが突然失明したら?」と。



「あ、見えなくなったんだなぁ。


 じゃあ、見えないなりに生活を楽しんでみよう!」


なんて、とてもじゃないけど思えないのは明らかなこと。


それを、モモちゃんは数週間で、


ほぼ元の生活に戻ったというのですから、


動物のチカラって計り知れないです。



わたしもかつてイヌと暮らした5年の中で、


イヌからいろいろなことを教えてもらいました。


飼い主はわたしだったけど、師匠はイヌだった。



動物を見ていると、地に足付いてるなぁ、って思うんです。


「今」ということだけにコミットしようとするチカラ。


基本を大切にしなければ、発展はないんだ、ということを、


いつも伝えられているような気がします。



動物たちよ、ありがとう~。


ニンゲンは頑張ってます。



☆今日もブログにお越し頂きありがとうございます☆