■□ 選ぶココロも食べている □■ | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇


レストランでメニューを選んでいた時に、ふと思ったんです。


「わ、わたしって、値段見て決めてる~」


周りの友達に気付かれないように、冷静に思いました。


いつから、そんな風に、モノを選ぶ時の基準をそうしていたのか?


ちょっと驚いてしまったのです。



そして、ココロの中で、自分に言いました。


「好きなもの食べたらいいよ」って。



好きなもの・好きなもの・・・


みなさんは、本当に好きなもの、を選んでいますか?


食べたいものを食べていますか?



今朝食べたモノは、本当に食べたかったものですか?


「朝は、これを食べたほうがいいから」と食べていませんか?



食べたほうがいいから


食べなくてはいけないから



そんなもの、本当に食べたいものじゃないでしょう!



わたしたちは、食べる時に、食べ物だけを食べているのではありません。


そこに潜む、ココロも食べているのです。


そのことを気付いていますか?



これは、5つのココロのうちのひとつ、選ぶココロです。



では、食べたいものを食べるって、どうすればいいのでしょうね?


それは、ココロとカラダに聞いたらいいんです。


シンプルで簡単なことです。


そして、今のあなたの体調を知ること。



初めは、ちょっと意識してみないといけないかも。


でも、絶対に分かるようになるんですよ。


だって、あなた自身の内側からやってくる響きだから。


もう、すでにあなたにある答えだから。



たまに、「食べなくてもいい」こんな風に思う事があるかも知れませんね。


そんなときは、食べなかったらいいし、


逆に、「ジャンクフードが食べたいの」って思うかも知れません。


そう本当に感じたのであれば、


ジャンクフードくらい食べたっていいじゃないですか。



5つのココロの食事学は、栄養のことも、安全な食の話しもありません。


こどもが伸びる食事学も、長生きできる食養生もありません。



ただ、しあわせになるレシピを、あなた自身で作っていける!


そんなハッピー講座なのです。



            ベル自然治癒力学校認定講師としての初講座!


           『 5つのココロの食事学 』  

          ~ ココロとカラダだって食べる物を選びたい ~

             元パティシエが教えるしあわせレシピの作り方

            2010年11月6日13時半~16時半 

            神戸三宮センタープラザ西館6階 第4会議室 



  自然治癒力学校認定講師によるハッピー講座HPは  こちら    

  お申し込みは、HPよりメールにてお願いたします。

                    

   講座のリーフレットをご希望の方は、こちら  をご覧ください。      


おにぎり tikiriの食事学  おにぎり ← 食べるに関する記事をまとめましたこちらもどうぞ