◆なんでもない日おめでとう | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇


7月。昨日は一年のちょうど真ん中の日だった。

「もう」7月なのか、「まだ」7月なのか、「ただの」7月なのか。

それぞれに違うところなのだろう、このあたり。


さて、わたしがいつも読んでいる「ほぼ日新聞」にこんなことが書いてあった。

以下は抜粋です。



☆☆☆☆

 これまで、広告って、だいたいは 「なんでもない」ことに


 価値を見つけてこなかったわけだから、 


 少しなにかが変化しているってことなんでしょうね。


 「ありきたりの日常」だとか、「日々のくりかえし」が、


 実はなかなかたいしたものなんだ、ということを、


 多くのひとが思うようになったのかもしれないですね

☆☆☆☆



なんでもないこと、ありきたり、くりかえしということよりも、刺激的な特別の何かの方が、

とても素晴らしく、凄いものであり、かっこ良いのだろうと思っている。

これも、はっきりいったら刷り込みであり思い込み。そんな真実なんてどこにもないのに。


何もない、何もしない暇な一日よりも、賑やかであったり、忙しい一日の方が価値があると思う。

わたしも長年そんなことを思ってきた。だから、無職で何もしない毎日が繰り返されることが怖かった。

結婚をしていたら「主婦」という肩書がもらえるのに、なぜわたしは「無職」なんだろうって。

そんなつまらぬことを考えていたのだ。


しかし、わたしはその「何もない日」を過ごすことによって、「何もない」ことの強さを知ったのだ。

何もないところからしか生まれることのないエネルギー。ひたすら、何もないことに没頭したから、

自分の中の満たされない部分を知ることが出来たし、それを自分で満たす喜びを見つけた。

「好き」を集めて突き進む人生だ。


もしも「満たされぬ」部分を「何か」に求めようとしている人がいるなら、とりあえず「何もせずにいたら」

って言う。一旦、空っぽにしてしまう。空っぽの状態から、さらに振り絞る。簡単じゃないよ。

でも、そうすることが出来るなら、心が満たされていくことは決して難しいことではないんだよね。




☆☆☆☆☆☆モニターのお知らせ☆☆☆☆☆☆☆



現在オイルヒーリングモニターになって頂ける方を募集しています。


「前にもモニターになったんですけど、いいの?」というお問い合わせも頂戴しました。


もちろん、大丈夫です!!何度でもモニターにお越しください。


みなさまのお申し込みをお待ちしております。


                     オイルヒーリングモニターについての詳細