◆今が向かって行くところ | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇


夜の空にも虹はかかる
,,,, et maintenant j'ai beaucoup d"amis à paris



サッカーワールドカップ



1998年のフランス大会は


フランス語を習い始めて間もない頃だった



何度もフランスへ行きたーい!


って思っていた



「 フランスへ行く 」


といってもまさか住むことになるとは想像しなかったけど



2006年ドイツ大会



わたしはフランクフルトに住んでいた


世界各地から集まった人たちで


小さなフランクフルトの町は賑わっていたけど



あまりの忙しさに


わたしはテレビでさえ


一度も試合を観ることはなかった




しかしその余裕のなさが


自分と向かうきっかけになった





今朝4時過ぎに目が覚めて


「サッカーサッカー」とテレビを付けた




2010年南アフリカ大会


あの時と同じ色のユニフォーム姿の選手たちは


今も変わらずゴールを目指す




わたしは今


自分のピント合わせに余念がない



緑にブルーが映える画面にくぎ付けになりながら

それでもわたしは良く頑張ってきたなって思った




夜の空にも虹はかかる


今日は眠くなるかな?

眠くなったら寝ればいい~


ランキングに参加中です。応援クリックもありがとう~ドキドキ