◆とにかく・・・寝るんだ! | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇


夜の空にも虹はかかる

2009年 パリから日本への引っ越し間際のある日

段ボールに囲まれて フレじいさんは寝ている




イライラしたらとにかく寝ることが一番なのだとか


イライラして寝付けないのは


気が頭にしか回っていないから


呼吸が浅くなっているんだな




ところで臓器の時間によると


肝臓タイムは 午前1時~3時の間



この時間に熟睡していないと肝臓は休まらない



忙しすぎて睡眠不足が続きストレスが溜まると


肝臓が弱ってしまうのは


しっかりと肝臓を休める時間が取れないため



臓器は宿主の人間よりもずーーっと働いているのだね





わたしは去年の終わりから就寝時間が遅くなり


1時だったらまだ早い方


2時とか2時半とか3時近くになってしまっていた



肝臓・・休んでないね~



早寝早起きしていた頃のわたしは食べても太らなかった


しかし就寝時間が遅くなり朝も起きられなくなったこのころから


わたしのカラダにはドンドンと脂肪が付き始めた




特に腹周りにドンドンとドンドンと丸い浮き輪が





この前のココロとカラダ塾で「なるほど~」って思ったね


なぜなら肝臓は解毒・デトックスする働きを持つ




就寝時間が崩れてしかも間食が増えていたわたしの肝臓


ひたすら健気に働き続けて疲労困憊していたってわけだ


だからデトックスできない・解毒出来ない


排出出来なければ溜めるしかないもんね



ということで脂肪が教えてくれていたってわけです



さて、旅行から戻ってわたしの生活はかなり規則正しい


午前1時から3時までのわたしは熟睡中


きっと夢さえみていない




痩せるかも?!




夜の空にも虹はかかる

今日も最後まで読んで頂きありがとうございますわんわん



開催間近!プロカメラマンによる写真教室!!→ フォトセッション カメ


薬膳コースの宿題3品作った!のはこっち  → 薬膳料理中