◆筋肉は何を伝えようとしているのか | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇


夜の空にも虹はかかる

 ( ↑わたしの服がGパンにはさまっています

    &ポーズ取って!でこの11pm系のポーズをとるマッスルなおこ 




おとといは朝3時半ごろ床に就いた


寝る前に



そういえばキネシオロジー再講座行きたかったんだ


と思ったけど


3時半に寝て 10時の講座へ行く気合がなかった



7時に起きたけどまた寝てしまったら


10時になって電話が鳴った



マッスルなおこ氏 からだった



「 いまどこ? 」


再講座に参加するのだと思っていたらしい



自転車を走らせて10時45分くらいに


マッスルなおこ氏のサロンRe*Balanceに着いた





筋反射で一人ずつ


何か聞いて欲しいことがあるか?


ということを筋肉=カラダに聞くマッスルなおこ氏



わたしの筋肉は



なんでもいいから


自由にわたしに話しをさせたかった




『 なんでもいいって 自由に話してみて 』


筋肉の通訳として伝えるマッスル



なんでもいいから自由に!と言われると困る


講座中だし友達との会話じゃないし


「 なんでもいいの? 」


と聞くと



『 そうなんでもいいねんて 』


わたしの筋肉からの命令なのでマッスルも助けてくれない




数日間思っていることを話す


このとき


キネシオロジー的カウンセリングは



『 クライアント(ここではわたし)の手を持って聞く 』


( ずっとではないけど ずっとの時もあり

  しかし手を握られたまま話すのはなんだか恥ずかしい )



何をしているのか?というと


話しながらわたしの言葉からカラダの反応を見ているのだ

(力が弱まったらエネルギーが落ち、強まったらバランスが整う)



『 今、・・・という言葉でカラダが弱くなった・強くなった 』


自分では分からない事が多いけど


わたしの言葉にわたしのカラダは反応をする



自分で表す言葉に エネルギーが弱くなったり強くなったり




人の言葉で自分のエネルギーが弱くなったり強くなったり


ということは分かるけど




自分のことばにもいちいち反応し バランスを崩したり強めたり



まさに、人間の不思議おもしろの部分




昨日ははっきりした答えとか気付きが


自分自身ぼやけたまま終了したけど



それでもわたしのカラダ=筋肉は確かに何かを伝えようとしていた



数時間の講座の中で答えや気付きがなくても


感じる事が多かった 反応することも多かった



なんだか分からないけどなにかありそうな感じ・・



結びついたのが




今日という1日だった



今日の為


わたしは昨日 マッスルなおこ氏の講座へ行ったんだ



カラダは今日のことを知っていた



今日はここ最近のことが結びついた一日だった


昨日からの流れがなかったら



いろいろな事が起こっても


何も変化のない一日だったはずだ




朝起きることも


誰かから電話がかかってくることも


出会ったひとから聞く話も



何一つ偶然なんてない



全てがメタファー


全てがメッセージ



不思議おもしろ音譜




合格キネシオロジー基礎講座は既に2度受けました。

  奥が深いけど、色々なことに使える面白いツール。

わたしはこれで、自分の中に答えがある!ということが分かりました。



合格合格プロカメラマンによる写真教室については 右矢印 こちらフォトセッション



夜の空にも虹はかかる

最後まで読んで頂きどうもありがとう虹