思いに気付いてみる | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇



夜の空にも虹はかかる



* 足元軽やかおでかけnao さんと写す萌絵 さん *

 (セミナー後の和みの時間用ケーキを買いに行くところ)




昨日は たまちゃん セミナーの二日目


二日間のセミナーだったので二日目は当然最終日


あ~っ 本当に濃い時間を過ごしたわぁぁぁ にこ





一日目が終わって宿題が出されていた


『 自分らしいもの を持ってくること 』



わたしが持って行ったものは



去年あの世へ行った愛犬フレのそっくり人形


若くして他界した元同僚 Rの写真


佐藤初女さんから頂いたサイン




フレのそっくり人形 は生きているとしか思えない


フレが死んでしまって悲しくて仕方がなかったけど


この人形を見ると 


肉体はなくなっても魂は死なない


ということをはっきりと感じさせてくれた




そしてそれは


フレからだけではなくて


既に亡くなっている両親からの波動も伝わる




若くして亡くなったRの写真は


去年 わたしが凄く落ち込んでいた時に見つけた



写真の中の彼女は今もたくましく輝いている


でももうこの世にはいない


彼女はいないけど わたしはいる



わたしは生きている



生きたかった彼女の分も生きている


生きて行くのだ!


という力強さがみなぎってくる



そして


去年講演会で頂いた初女さんのサインからは


「わたしにはやるべきことがありますよ」


という責任感を感じてしまうのだ




どんなものにも思いがある


思いがあるのは


人間だけじゃなく


無機質に見える「モノ」にもあるんだ




え?


なーんにも感じないよ



と思うのなら感じない



だけどね


感じたい!


って思えば必ず伝えてくれるんだよ


届けてくれるんだよ



写真や人形じゃなくても


電磁波ビシビシのパソコンでも携帯でも


家の鍵でもテーブルでも



感じてみようモノからの思い



これだけで


黙っていたモノたちは動き出す


モノのこころが動き出すんだ



そんな馬鹿な?


って思うならやってみたらいい



どれかひとつモノを決めて



暴言を吐く


無視し続ける


粗末に扱う



やってみたら分かるよ


モノもいのちだよ ってことがね



フレじいさんわんわん13歳のある日フランクフルトでの写真は ここから


夜の空にも虹はかかる