こたえはすべて あなたの中にある | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇


    * 今日もまた行間が詰まっています 直せないの ごめんね *


今日は キネシオロジストnaoさんのブログ  で知った


たまちゃん(珠帆美汐さん)セミナー 第一日目だった



初めての人に警戒するわたしは 


いつものように初めは緊張していたけどだんだんリラックス~


これもひとえに たまちゃんやなおさん みなさんのお陰さま




たまちゃんのセミナーはズバリ



おのころセミナー  と ワンネス講座  のいいとこどり な感じ

ふたつの講座を一気に腑に落とした感あり

二日コースのまだ一日目だけど

すっごい充実感を得ているわたしを思う

今日の午前中いくつかのワークをやった

その中のひとつ

「相手の話を遮るワーク」

というのもやったけど

話の途中に話を遮られると めっちゃいや!!!

なんか萎えるんだよね

あれ??

聞いてくれないの?

じゃあ もういいやーー

と言う感じ

でもこれって頻繁にある

わたしもよくやってしまうし

こういうひとにもたまに出会う

いかに 

人の話を相手ペースではなくて

自分ペースで聞いているか!!ってことだな

しかし相手の話をじっくり聴こうとすると

感じるんだよね

波動

相手が頭で思っている「いやだな」という感情は

わたしの「頭」にも伝わって

眉間が閉まってくる感じがあるし

逆に開けてくると ( ワクワクする話を聴くと )

わたしもスーッとツマリがとれるように開けてくるんだ

そして何のアドバイスをしなくたって

「この人は既に答えを知っているから大丈夫なんだよ」

という安心感が得られる

その安心感を持って さらに話しを聴くから相手にも伝わる

ただ感じるだけでよい

元旦に思ったテーマがここでも繋がりをみせた

人の話しって

ついつい

アドバイスしたくなるけど

何もいらないんだ

ただ感じるだけ

委ねるだけ

だってすでに

答えはすべて その人の中にあるのだから

( ↑ これがたまちゃんセミナーのテーマでもあります )