感じるだけでよい | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

ペタしてね



元旦の朝起きた時に浮かんだことば



『 感じるだけでよい 』




日々起こること


わたしなんて自我が猛烈に強いから


すぐに


「善し悪し」


で判断してしまうんだ



でも


「善し悪し」


って


「正しいか間違っているか」


なんて


その真実はどこにもないものなんだよね



誰かが勝手に決めた判断を基準に


自分自身も


その基準が正しい・普通だと思いこんで


「自分の目」


を通して見ているだけ



そして


その妄想でしかない判断基準に


悩み苦しまされていく



『ただ感じるだけ』



というのは


ジャッジしない



ということ


だと感じている



あるがままを


ただ感じる



それってつまり




自分自身を


あるがままに受けとめる



なのかな


と思った年の始まりでしたかお




夜の空にも虹はかかる

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。