最期の最期まで共に! | DogRescueHUG~SAKURASAKU~

DogRescueHUG~SAKURASAKU~

全ての小さな命たちに桜が咲きますよう、新しい家族に命を繋いでいます。 いつの日かこの活動がなくなることを願って。

🌸皆様に緊急でお願いがあります🌸


今朝起きたら、チワワの叶の呼吸がおかしく、抱き上げたら嘔吐。







叶は、僧帽弁閉鎖不全症のため、肺水腫に注意しながら生活をしなければならなく、この呼吸はもしや…と思い、ボランティアさんに朝一で病院へ連れて行って貰いました。



お世話を終わらせ、叶に会ってきました。



レントゲン、エコー、血液検査の結果


肺水腫と肺炎を併発…。


かなり危ない状態です。




肺炎だけなら、治療をして8割方回復するとのこと。



肺水腫が問題で、今利尿剤と抗生剤を注射してもらい、酸素室に入っています。




耳が殆ど聞こえない叶。



呼んでも無反応で、呼吸はまだハァハァとしんどそうにしていました。




目は片方見えるので、私が覗き込むと
お顔を上げてくれました。




本当は連れて帰ってこようと思いましたが、うちには酸素室がなく…。



利尿剤も病院なら注射。


うちなら錠剤になりますが、今の叶は薬を飲むことが出来ないため、病院の方が治療が出来るとのこと、今はこのまま入院となりました。



もし…もし、これ以上の治療は…となったら、すぐにお迎えに行きます。  




老犬が多いため、いずれ購入しようと思っていた、酸素発生器。



最期の最期まで、傍にいてあげたい!


叶の家族として、母親として


最期の時が来るまで、叶の傍に!



ただ…


恥ずかしながら、今のハグの資金ではかなり厳しく、皆様のお力をお借りしたく、記事を上げさせていただきました。




先生に聞き、この商品を購入しようと思っています。










叶を助けてあげたい!



皆様、どうかどうか叶を助けていただけませんか?



叶は、本当に本当に良い子で、赤ちゃんそのものです。



もしかしたら、知能の障害があるかもしれませんが、毎朝私が身支度をしていると、ひょっこり起きてきて、足音がするので私が振り返ると、ちょっと離れて、とびっきりの笑顔で私を見ているんです。



おいで!というと傍に寄り、頭を擦り付けきます。


これが叶の朝のルーティンです。



僧帽弁閉鎖不全症は、チワワに多い病気です。


肺水腫を起こさないように、投薬を続け、穏やかに最期まで過ごして貰いたい。



それが、私の願いです。



Dog Rescue HUG ~SAKURASAKU~では、皆様からの温かいご支援をお願いしております。



【ご支援について】
医療費と活動資金のご支援は、以下の口座にて受け付けております。



▼ゆうちょ銀行
【口座名義】シャ) ドッグ レスキューハグ サクラサク​
【記号】12070
【番号】20634341



▼他金融機関からのお振込みの場合
【店名】二〇八
【店番】208
【普通預金】2063434



皆様、どうかどうか

ご協力を宜しくお願い致します🙏