宮城支部展 | 会津常勝荘の愉快な仲間達♪

会津常勝荘の愉快な仲間達♪

日本最大の日本犬単独犬種団体『日本犬保存会』で柴犬愛好
グル-プの仲間達と各地の展覧会でチャレンジしております♪

柴犬のみならず日常の出来事や鳩ぽっぽ軍団、にわとりさんなど日々の出来事を
リアルタイムとは行きませんが時間のある限りご紹介させて頂きます。

昨日は今シーズン3戦目、宮城支部展に参加すべく宮城県は大崎市にお邪魔して来ました。


出陳頭数81頭、日保本部賞4本!



埼玉千葉とは違い同じ東北ってな事で距離的にも十分射程圏内っ〜事で朝5時に自宅を出発!🚐💨




出発時は雨模様☔でちょっと、ちょっとぉ〜と思いながら会場へ🚐💨

福島県から宮城県に入った途端、σ(^_^)の日頃の行いが良いので徐々に天候は回復してまさに展覧会日和な良い感じの天気に恵まれました♪( ◠‿◠ )V




さて我が家のエースですが今回も千葉支部展同様に2頭!U^ェ^U


”広瀬の亜矢号by遠州広瀬荘”



若ニ雌組 優良1席 若犬賞🏆


先週は2席でしたが今回は見事1席⤴︎(๑ᴖ◡ᴖ๑)V



”楊端和号by遠州広瀬荘”



成犬雌組 優良3席 成犬賞🏆


今回の成犬雌組の上位席犬、つまり成犬賞を受賞した犬はすべて日保本部賞受賞犬!しかも、いつも日保本部賞に絡むベテラン犬の中での3席ってな事で結果良し、次に繋げたいと思います。^ ^


展覧会もいよいよ中盤戦に突入!昨年辺りから異常気象っ〜事でなかなか被毛の調整も難しい今日この頃、今春のシーズンは被毛との戦いになりそ〜ですねぇ〜・・・。💦(;^_^)y-~~~